伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店の糖質対策ランチメニュー

こんにちは!はらぺこパンダです!

京都でお茶の新しい楽しみ方を提案してきた伊右衛門サロンの姉妹店が渋谷ヒカリエにオープンしました。

食べログで伊右衛門を確認する

お料理だけでなく、かき氷やパフェ、お茶のバーもあります。

伊右衛門サロンの「おいしい糖質対策」

▲「おいしい糖質対策」春御膳 ~塩こうじ豚と春野菜の蒸籠蒸し~ 1850円(税別)

▲伊右衛門+おいしい糖質対策

食事から摂取した糖質の吸収を抑える食物繊維が含まれているので食前茶で糖質バランスをとります。

緑茶とほうじ茶ベースに隠し味のジャスミン茶が入っています。

▲おばんざい盛り合わせ

通常はこれがバイキングなのですが、今の時期盛り合わせて持ってきてくれました。少し残念ですが、安心な対応だと思います。

メイン料理の前に栄養バランスの良い生野菜類をいただきます。

▲塩こうじ豚と春野菜のせいろ蒸し

豚肉がとても厚かったです。厚揚げもあってたんぱく質をしっかり摂ることと、豚肉に含まれるビタミンB1で糖質をしっかり燃焼します。

▲もち麦入りこんにゃく米

普段あまりお米は食べないのですが、これはもちもちで美味しかったです。糖質バランスご飯という感じです。

▲大根・油揚げ・ねぎの味噌汁

ビタミン・ミネラル・水分補給で満腹感もUPします。

※2020年3月2日~3月29日までの期間限定の春御膳です。

スポンサーリンク

伊右衛門サロンのランチメニューとドリンクバー

通常のランチメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲友達がオーダーした「鶏モモ肉のソテー」 1680円(税別)

鶏モモ肉ソテーを爽やかな柚子胡椒クリームを絡めていただきます。

スイーツメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

15時からのお茶漬け

▲クリック・タップで拡大出来ます。

ドリンクバー

▲抹茶入り煎茶・ほうじ茶

▲ベリー&ハーブほうじ茶・アップル&レモン玄米茶

▲ほうじ茶・抹茶入り玄米茶(ホット)

お土産コーナー

伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店 店舗情報


住所
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F

アクセス
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路直結。

電話番号
03-6803-8281

営業時間
[月~土曜日・祝日] 11:00~23:30
[日曜日] 11:00~23:00
※ラストオーダー:料理60分前、飲み物30分前

ネットで予約が出来ます。

食べログで伊右衛門サロンを予約する

定休日はありません。

カードが使えます。

駐車場は渋谷ヒカリエの駐車場が使えます。

総席数
140席

スポンサーリンク

まとめ

おばんざいバイキングをしたくて行ったのですが、今は盛り付けての提供です。こういう時期なので仕方ありませんが、それでもいっぱい盛ってくださっていて、とても美味しかったです。

パフェやかき氷も美味しそうでしたが、せっかくヘルシー御膳をいただいたので、スイーツはやめておきました。

スイーツも、15種類位をお盆で運んできて見せてくれて、その中から選ぶというサービスが、今は自粛なので、いつかおばんさいバイキングもスイーツも食べに行きたいと思います。