コスパ最高!横浜の料理もお酒も美味しい立ち飲み食堂 ウルトラスズキ

こんにちは!はらぺこパンダです!

2020年6月17日、横浜の関内駅からも馬車道駅からも歩いて4分というアクセスの良い場所に立ち飲み食堂がオープンしました!

お店の名前は立ち飲み食堂 ウルトラスズキ。1度聞いたら忘れないインパクトです!

食べログでウルトラスズキを確認する

本格的なお料理の数々がどれも美味しくて、そしてとてもリーズナブルなお値段でした。写真付きでご紹介します!

立ち飲み食堂 ウルトラスズキの全メニュー

お店の方に許可をいただいてあちこち写真を撮らせていただきました!

お酒のメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

はらぺこパンダ

赤ワイン、白ワインも色々ありますが、その特徴がわかりやすく壁に貼ってあって親切!

▲クリック・タップで拡大出来ます。80年代カクテル

  • テキーラサンライズ:550円
  • スクリュードライバー:500円
  • バイオレットフィズ:550円

料理のメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

お店の入り口に大きな写真で本日のおすすめが表示されています!この日は・・・

はらぺこパンダ

  • たっぷりしらすのチーズトースト:480円
  • トリッパとオニオンのカレーマリネ:500円
  • フォアグラオムレツ:650円
  • 牛ミスジの薄切りロースト:780円
  • 黒トリュフとオリーブのクリームパスタ:S400円・R800円
  • 白子としらすの贅沢アヒージョ:650円
  • 自家製スコッチエグ:750円
  • アサリ・蛤・ムール貝のアヒージョ:550円

お店の前にこうやって写真付きで出してくれているのは、入るかどうか迷っている人にもとても参考になりますね!

はらぺこパンダ

実際にかなりこの中からオーダーしています!

もちろんこの他にもメニューは数えきれないほどありますよー!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

店内にも大きな写真が貼ってあってとてもイメージしやすいです!

はらぺこパンダ

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

全国のスズキさん必見!ウルトラスズキでレモンサワー1杯無料!

食べログにもこのことが掲載されていました。今のところ他のクーポンはないそうですが、名前が、スズキさんだったらレモンサワー1杯無料です!

何度来店しても1杯無料!旧姓でもOK!身分証明書提示してくださいね、とのことです!

はらぺこパンダ

立ち飲み食堂 ウルトラスズキで実際に食べたもの、飲んだものはこれ!

▲自家製ザワークラウト

席に着いたらまず出してくれるのがこれ!

実は酸っぱいものが苦手なのですが、これは酸味が抑えられていて、とても美味しかったです。おかわり自由です!

▲バイオレットフィズ 550円

食前の1杯目、友達はノンアルコールで、私はバイオレットフィズ。バラ、スミレ、アーモンドのフレーバー、ベースはパルフェタム。さっぱりと食前に適したカクテルです。

▲紅茶サーモンのマリネ 580円・8種具材のシーザーサラダS 350円

紅茶サーモンのマリネ、サーモンのカルパッチョと悩んだのですが、サーモンが厚切りで紅茶の茶葉がまぶしてあるということでこちらにしました。

こんなに分厚いサーモンマリネは初めてです。味付けも、なるほど!紅茶の香りがしますね。美味しいです!

8種具材のシーザーサラダ、これで350円は安すぎです!肉も魚も野菜もゴロゴロ入っていました。

▲フォアグラオムレツ 650円

オムレツはふっわふわだし、大きなフォアグラが乗っていました。

デミグラスソースも美味しい!もう1回オーダーしたい位でした。

▲アサリ・蛤・ムール貝のアヒージョ 550円・バケット4枚 250円

アヒージョも色々種類があるので迷いました。スタッフの方が丁寧に説明して下さるので、助かります。この日おすすめの貝たちがいっぱい入っているものにしました!

ズッキーニやトマトにも貝から出た良い味が!バケットで最後まできれいにいただきました。

▲ブルーフローズンレモンサワー 600円

レモンサワーをベースにブルーキュラソーを加え、レモンピールシャーベットが浮かべてあります。

クリームソーダという感じですね。レモンピールも主張しすぎてなくて、適度な存在感で、飲みやすかったです。

あっという間にジュース感覚で飲み干しました!

▲牛ミスジの薄切りロースト 780円

薄切りという料理名ですが、いえいえ、けっこう厚みありますよ。そして柔らかい。銀座の高級ステーキ屋さんの肉を知っているのですが、それにひけを取らないです。そしてやはり安い!

肉の下にマッシュポテトが敷いてあるのですが、これも美味しい!茶色い点々が見えたので、シェフさんに伺ってみました。

企業秘密かもしれないのに、その正体を快く教えてくださいました。

ここで書いて大丈夫かな。この日は、しめじと舞茸が刻んで入っていたそうです。お肉との相性もピッタリ!でもシェフさんの気まぐれマッシュポテトなので、日によって違うそうです!

▲黒トリュフとオリーブのクリームパスタS 400円・牛頬肉のラグーパスタS 400円 

SサイズとRサイズがあるのがいいですね。色々食べたいですからね。Sは80gで400円、Rは160gで800円です。

Sサイズでもたっぷりありました。なぜなら、どちらも具が多いんです。

牛頬肉のラグーパスタは、この値段でホロホロにくずれる柔らかい大きな頬肉が入っていました。味付けも濃厚でとっても美味しいです。

黒トリュフとオリーブのクリームパスタも贅沢に黒トリュフが使われていました。クリームパスタも最高!

▲青の洞窟 600円

3杯目、イタリア産レモンリキュールをベースにブルーキュラソーを加えていて、鮮やかな、とーっても綺麗な色ですね。

柑橘系苦手な私でも全然大丈夫!爽やかなサマーカクテルです。

▲真ダコのカルパッチョ 580円

タコが柔らかくて食べ安かったです。トマトやオリーブもいっぱい!ニンニクチップスがアクセントになっていて、いつも食べてるカルパッチョとは一味も二味も違いました。

▲自家製スコッチエッグ 750円

だいぶお腹も満たされてきたけれど、大好きな挽肉料理の代表、スコッチエッグは次回来るまで待てなかったので、オーダーしました!

思っていたより全然重くなくて、野菜も一緒に摂れるからかな、あっさりペロッと食べられました!はい、かなり美味しいです!

冷製パスタ 880円

夏季限定の冷製パスタは2種類あります。

  • 生ハムとズッキーニのジェノベーゼ
  • しらすと手長エビのシーフードトマト

この日、いただいたのは、生ハムとズッキーニのジェノベーゼ。

生ハムもズッキーニも、これでもかという感じで、ふんだんに入っていました。

パスタはほうれん草の生パスタです。香りも良く、歯ごたえがしっかりとあって、でも、レモンが添えてあるので、さっぱりといただけます。

ちなみにもう1つの方は、ビーツの生パスタだそうで、こちらも夏の間に食べてみたいです!

▲モスコミュール 550円

4杯目、モスコミュール。ウィルキンソンウォッカ使用だそうです。スパイシーで飲みやすかったです。

記事の中の表記価格はすべて税抜き価格です。

はらぺこパンダ

スポンサーリンク

立ち飲み食堂 ウルトラスズキ 店舗情報

▲黄色い看板とスズキと書かれた大きなのれんが目印!

右側の白い扉も全部オープンにすることも多いそうです。

店内の様子

▲センスの良い内装・照明!広々としています。

▲ソーシャルディスタンスが保たれていて安心!

▲4人用のテーブルも2卓あります。

はらぺこパンダ

2人で来店しましたが、このテーブルに案内してくれました!

住所
横浜市中区太田町4-45 第一国際ビル 1F

アクセス
・JR京浜東北線 関内駅北口より、
関内大通りを関内ホール方面へ400mほど、
『太田町三丁目』交差点越えてすぐ。徒歩5分。

・市営地下鉄ブルーライン 関内駅 3番出口より、
関内大通りを関内ホール方面へ400mほど、
『太田町三丁目』交差点越えてすぐ。徒歩4分。

・みなとみらい線 馬車道駅 5番出口より、馬車道を直進100mほど、
デイリーヤマザキの手前の十字路を左折し100mほど、
『弁天通三丁目』交差点を右折して20m。徒歩4分。

馬車道駅から241m

電話番号
050-1337-3020

営業時間
[火~金]15:00~23:00
[土]12:00〜23:00
[日]12:00〜22:00

※祝日営業について
8月10日(月・祝日) 12:00~22:00
8月11日(火) 店休

定休日 月曜日

予約出来ます。

カードが使えます。

30席(立ち飲み)、最大予約可能人数は40人です。

まとめ

イケメンで元気なスタッフさんが4人でやっていらっしゃいます。

お料理のこと、お酒のこと、色々聞いても、とても丁寧に教えてくれました。

レモンサワーの種類が30種類もあるんですよね。その他のお酒もすごく多種類あります。

そして、お料理が本格的なのに、とてもリーズナブルです。

かなりお腹を空かせて行ったのですが、まだまだ食べたかったものが色々あったので、また是非行きたいです!