こだわりヴィーガン麺が味わえる冷麺ダイニングつるしこ

こんにちは!はらぺこパンダです!

テレビで紹介された冷麺専門店に行ってみました。

冷麺ダイニングつるしこというお店で、全メニュー化学調味料不使用です。

食べログでつるしこを確認する

ヴィーガンメニューもあるということです。

最近友達がヴィーガンメニューレストランをオープンしたことに影響されて、ヴィーガン麺というものに、がぜん興味が湧きました!

冷麺ダイニングつるしこの全メニュー

全てのメニューが化学調味料不使用なのと、メニューにアレルゲン表示がしてあります。

緑のマークが付いているものはヴィーガンメニューです。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

冷麺ダイニングつるしこで実際に食べたのはこれ!

▲盛岡冷麺 980円

▲汁なしゴマ味噌温めん 1080円

麺がもっちもちの理由は、岩手産の小麦粉、北海道産の馬鈴薯でんぶんに岩手龍泉洞と同じ水源の水で練り上げているからです。

麺自体がかなり美味しい上に、具も大豆ミートや、国産牛を甘く煮てあったりと充実しています。

▲ソイカラ 350円

畑の肉と言われている大豆でできたソイミートの唐揚げです。鶏肉の唐揚げと比べて全く食べ応えに違和感はないです。

▲カレー温めん 1280円

別の日に食べに行ったカレー温めんです。

まろやかな豆乳スープとカレーがよくマッチしています。見ての通り、野菜がたっぷり入っています。

※記事中の価格はすべて税込です。

冷麺ダイニングつるしこのクーポンは!?

クーポンはないのですが、毎回食べるたびに無料サービス券がもらえます。

麺大盛りか、サラダチキン1枚というサービスです。行く度にもらえるので無限に続いています。

▲サービスのサラダチキンがこれ!

けっこう食べ応えあります。

通常は麺大盛りは150円チキンは3枚で500円なので、単価的にはチキンをもらう方が若干お得です!

スポンサーリンク

冷麺ダイニングつるしこ自由が丘店 店舗情報

住所
目黒区自由が丘1-23-4 樋口ビル 1F

アクセス
東急東横線・大井町線「自由が丘駅」北口・正面口より徒歩5分

電話番号
03-6421-4412

営業時間
火~日曜・祝日
昼 11:30〜16:00 (L.O.15:30)
夜 17:30〜21:00 (L.O.20:30)

定休日 月曜日

予約は出来ません。

カードは使えません。

総席数 16席(テーブル×10席、カウンター×6席)

はらぺこパンダ

テイクアウトも出来ます。麺とスープを分けて持たせてくれるので伸びる心配もないです!

まとめ

焼肉店で完全な脇役に回ってしまう冷麺ですが、ここ「つるしこ」では完全な主役一品料理として種類も豊富で、とても満足出来る料理になっています。

盛岡冷麺としての名前も有名ですが、温麺もあるので季節を問わず楽しめるメニューがたくさんあります!