前橋で有名な名店かつ久無庵が横浜で食べられる!

こんにちは!はらぺこパンダです!

群馬県前橋市に本店を構えるとんかつの名店の味を横浜で食べることが出来ます。

アクセスの良い横浜高島屋8階に、そのお店はあります。名前はかつ久無庵

ぐるなびでかつ久無庵を確認

地元でも評価の高いワンランク上のとんかつです。

かつ久無庵のメニュー

季節限定メニューもあります。すべてクリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

かつ久無庵で実際に食べたのはこれ!

ご飯、サラダ、漬物がお代わり自由なので、メイン料理が来るまでにサラダと漬物を2回ずつ食べました。

付け合わせは前橋の老舗味噌蔵の味噌漬け、キャベツはもちろん群馬の高原キャベツと、肉以外の食材も群馬を感じられるものばかりです。

ソース2種とドレッシング。どれで食べても美味しいキャベツです!

▲盛り合わせフライ定食(車海老・ヒレ2個) 2695円

群馬の特選銘柄豚の中から、店主自らさらに厳選した豚肉。肉本来のおいしさを引き出すため、低温でじっくりと時間をかけて揚げています。

それで衣が白い揚物になっています。

まず驚かされるのは、その肉厚。噛みしめるほどに肉の旨みがあふれ出るようです。

車海老のプリプリ感もハンパないです。

かつ久無庵横浜店 店舗情報

▲群馬県上野村産の木材などをあしらった店内

住所
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋 8階

アクセス
横浜駅2番口 徒歩1分

電話番号
045-314-4129

営業時間
11:00~22:30(L.O 21:30)

定休日はありません。

カードが使えます。

総席数 56席(テーブル席56席、他に個室あり)

高島屋の駐車場が使えます。

予約なしで大丈夫です。

スポンサーリンク

まとめ

胃にもたれない美味しいとんかつでした!海老フライも絶品でした。

この内容を、この値段で食べられればとても満足です。

誰かを連れて行っても間違いないお店だと思います。