横浜船上レストラン&オイスターバー ヘミングウェイみなとみらい

こんにちは!はらぺこパンダです!

みなとみらい駅から徒歩5分のところにあるヘミングウェイという海に浮かぶレストランに行ってきました。

海の会員制スポーツクラブ施設「横浜港ボートパーク」の中にありますビジター利用もできるクラブハウスです。

ホットペッパーグルメで確認

みなとみなとみらいを眺めながら、海の上でカキフライ、牡蠣の浜焼き風、しらすのパスタをいただいてきました。

ヘミングウェイみなとみらい店のメニュー

メニューはすべてクリック・タップで拡大出来ます。

今回私達はクーポンを使ってグリルで牡蠣づくしコース 3500円にしました。

スポンサーリンク

コース内容はこれです!

写真はすべて2人分です。

▲シーザーサラダ

▲カキフライ

1人2個ずつ、知ってはいましたが、倍食べたいです。その位とても大粒でジューシーで美味しかったです。

▲牡蠣の浜焼き風

近くにグリルが設置してあったので、てっきりそこで焼きながら食べるのだと思っていたら、まさかの焼いた状態で運ばれてきました。

大粒で新鮮でポン酢とレモンがよく合います。1人5個ずつは、あっと言う間でした!

▲しらすのパスタ

予約した時は牡蠣のジェノベーゼパスタの予定でしたが、本日牡蠣の入荷が少ないということで、変更になりました。

浜焼きの牡蠣はどうしても確保しなきゃいけないそうで、そりゃそうでしょうね、と思い、受け入れました・・・

▲スープカレー(チキン)

本当は牡蠣のパスタで2人前で出て来るはずだったのですが、牡蠣がないならと、パスタ1人前とカレーにさせてもらいました。

実はテレビで見たのは、このスープカレーで、1番人気だそうです。

こだわりのオリジナルブレンドの本格スパイスと、かぼちゃやレンコンなどの野菜がたっぷり入っています。

ヘミングウェイみなとみらい店の予約は?クーポンは?

ホットペッパーグルメから予約が出来ます。

今あるクーポンは3種類!

  • ☆贅沢に☆船上で牡蠣×ステーキ、BBQ、ジュース飲み放題付き 4300円
  • グリルで牡蠣づくしコース 3500円
  • 水上タクシー付き豪華プレミアムコース(6品) 5000円

クーポン以外にもコースが11コースあります。

※ネット予約受付時間 即予約 来店日の当日16時まで受付です。

ホットペッパーで予約する

クーポン情報は更新されるので利用予定の方は、事前の印刷をおすすめします。

スポンサーリンク

ヘミングウェイみなとみらい店 店舗情報

▲お店の入り口、ちょっとわかりづらいかも。

▲店内の様子

住所
横浜市西区みなとみらい2-1-1

アクセス
みなとみらい駅 徒歩5分
桜木町駅 南改札出て東口 徒歩5分

電話
050-5366-4931

営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)

ネット予約受付時間 即予約 来店日の当日16時まで受付

クレジットカードが使えます。
電子マネーは使えません。

総席数
72席(船外テラス席による着席時)

まとめ

自分で牡蠣を焼くんじゃないんだーと思ったり、牡蠣のパスタが食べられなかったりというアクシデントはありつつ、全体的には満足しました。

なにしろ景観がとても良いです!船上レストランというのも、こどものようにテンションあがります。

夏は冷房がない状態なので、かなり暑いそうです。気候の良い時にぜひ行ってみてください!