フルーツ専門店のパフェ!ザ東京フルーツパーラー自由が丘

こんにちは!はらぺこパンダです!

「なりゆき街道旅」で紹介された店、第3段!今回は、フルーツ専門店でパフェの種類が多数あるザ東京フルーツパーラーです。

ボタンテキスト

土日限定のモーニングメニューは、デイタイムでは食べられないフルーツヨーグルトやアサイーもあってお得です。

ザ東京フルーツパーラーメニュー

モーニングメニューは、土日限定8:00~10:00

ランチメニューは、全日11:00~14:00

▲クリック・タップで拡大出来ます。

パフェのメニュー

 

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

ドリンクメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

ザ東京フルーツパーラーで実際に食べたのはこれ!

▲3種類のいちごパフェ 2970円

人気の苺を食べ比べできます。この日の苺は積み上っている上から

  • みがき苺
  • 淡雪
  • やよいひめ

1番上、みがき苺3個分、半分にカットされて6切れ、乗っていました。酸味がほぼゼロという感じで、甘い!美味しい!

2番目は、淡雪、同じく3個分半分にカットで6切れ。常々白い苺を食べてみたいと思っていました。多分単価は1番高いと思います。

思っていたのと違う味。もっと苺苺した味かと思ったら、色同様、味もあっさりしていました。

1番下はやよいひめ、半分カット7切れ。中の方にも苺がたくさん小さくカットされて入っていたのがこのやよいひめだと思います。パフェ全体で、やよいひめ6個分位にはなるのではないかと・・・酸味が強いと思いました。

食べ比べ、1番美味しいと思ったのはみがき苺!初めて聞く名前です。宮城県産ということです。

▲乗っていた苺を全部食べた状態

ピンク色の小さい四角がスポンジかと思ったら、シャーベットでした。1番底にも濃い色の苺シャーベットが入っていて、それぞれ味が違います。

中にも角切り苺がたくさん、白い小さなメレンゲクッキーも散りばめられていました。

食べ応えがかなりあり、とびきり美味しいイチゴパフェ!

というわけで、この高い値段も、納得の一品でした!

ザ東京フルーツパーラーのLINE友だち追加がおすすめ!

▲アイスティー 770円相当がその場でもらえます!

スポンサーリンク

ザ東京フルーツパーラーテイクアウト

ザ東京フルーツパーラーのフルーツサンド

▲フルーツサンド 1080円

せっかく来たので、テイクアウトもしてみました。挟んであるフルーツは、イチゴ(やよいひめ)、キウイ、デコポン、リンゴです。

生クリームがフルーツの味を邪魔しないようになのか、あっさりしていて美味しくて、あっという間に6切れ食べてしまいました。

はらぺこパンダ

その他にもケーキ、フルーツ、干し柿なども売っています。

  • 焼きチーズケーキ 540円
  • フルーツポンチ 594円
  • いちごのショートケーキ 580円

パフェの値段が高いですが、ケーキはお手頃価格な気がします!

▲とちおとめ1パック 1200円

▲淡雪 3000円・デコポン 700円

▲富山干柿 1個410円

※記事中の表記価格はすべて税込みです。

ザ東京フルーツパーラー自由が丘 店舗情報

▲色々な場所に、生のお花が飾ってあって癒される素敵なお店です。

住所
世田谷区奥沢5-37-9 1F

アクセス
自由が丘駅・奥沢駅・九品仏駅から徒歩6分
田園調布駅から徒歩10分

電話番号
03-6459-7011

予約出来ます。

営業時間
[月・木・金]11:00~18:00(L.O)
[土・日]8:00~10:00 / 11:00~18:00(L.O)

定休日
火曜日と水曜日(祝日の場合は翌営業日休業)GW休まず営業

カード、電子マネーが使えます。

総席数
16席(テーブル4(4,2,2,2,2人掛け)、カウンター席4、テラス席(2人掛け2))

駐車場はありません。

まとめ

今日1日で何日か分の苺のビタミンCをしっかり摂った気がします!

贅沢なパフェを食べてしまいましたが、たまにはいいかなと。

他のパフェも片っ端から食べたいですが、そうもいかないので、またいつか・・・