奇跡のパンケーキ!フリッパーズ下北沢店はブランチに最適!

こんにちは!はらぺこパンダです!

奇跡のパンケーキとして有名なフリッパーズ。国内では自由が丘、下北沢、渋谷、吉祥寺、梅田に店舗を構えます。

今回は街並みが新しくなりつつある下北沢店に行ってきました。駅から近くて立地も良いです。

食べログでフリッパーズを確認

「竹鶏ファーム」の卵を贅沢に使用し作ったメレンゲに北海道産の甘く新鮮な牛乳と国産の小麦粉をあわせた生地を一つ一つ丁寧に焼き上げるスフレパンケーキです。

フリッパーズ下北沢店メニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

フリッパーズ看板メニュー

奇跡のパンケーキ いちご・ちょこ

奇跡のパンケーキ プレミアム

奇跡のパンケーキ デザート系

奇跡のパンケーキ 食事系&デザート系

ドリンク・スフレサンド

フリッパーズデイ

ライン登録で色々なクーポンがもらえます。

はらぺこパンダ

スポンサーリンク

フリッパーズ下北沢店で実際に食べたのはこれ!

オーダーしてから焼き上がりまで20分以上かかるので、待っている間にと、落花生がいただけます。

▲奇跡のパンケーキ いちご・ちょこ(チョコダークソース) 1650円

断面がハート型のいちご「とちあいか」という品種が使われていて、見た目がすごく可愛いです。

濃厚なチョコレートクリームがサンドしてあって、生チョコ風ムース、いちごのコーティングチョコが乗っています。

さらに、ハーゲンダッツのスイートチョコレートアイスが乗り、完璧!

チョコレート好きにはたまらない一品です。

▲エッグベネディクト バジルチキンとフレッシュトマト 1650円

割ったところはこんな感じ!もちろんトロトロの卵黄が流れ出します。

生地は、イングリッシュマフィンまたはスフレパンケーキの2種類から選べます。

パンケーキ屋さんなのでパンケーキを選びました。

ふわふわのパンケーキにポーチドエッグが合います。

ヘルシーなバジルチキンと色々な種類の野菜、自家製のオランデーズソースがたっぷりかかっています。

▲奇跡のパンケーキ ローストピスタチオとキャラメルナッツ 1595円

ピスタチオアイスに、さらにローストしたピスタチオが混ぜ込んであります。

それだけでもピスタチオ好きには充分嬉しいのですが、さらにさらに濃厚なピスタチオペーストをたっぷり使用したピスタチオクリームが大量にかかっているのです!

しつこさがなくとても美味しい!これは是非リピートしたいです!

▲チョコ&ラムティー 550円(ドリンクセット価格)

芳香なラム酒とビターなチョコレートのフレーバーティーです。

アッサム、カシスの香りがしてかなり美味しかったです。

このお茶も、また飲みに行きたいです。

※記事中の表記価格はすべて税込み価格です。

フリッパーズ下北沢店テイクアウト

イートインの店内と厨房は一緒ですが、テイクアウト用のカウンターは店の外に別に設けられています。

テーブルと椅子もあるので、この場で食べることも出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲フリッパース1号店の下北沢店で大人気だったパンケーキパイ 280円

スポンサーリンク

フリッパーズ下北沢店 アクセス

▲注文受けてから20分かけて丁寧に作ってくれます。

住所
世田谷区北沢2-26-20 1F

アクセス
小田急線京王線 下北沢駅北口から徒歩3分

電話番号
03-5738-2141

予約は出来ません。

営業時間
11:00~20:00(L.O19:30)
※年末年始は営業時間メニュー共に通常と異なります。
12/31 11:00〜17:00(L.O.16:00)
1/1  休業
1/2.3 11:00〜18:00(L.O.17:00)
1/4〜6 11:00〜18:00(L.O. 18:00)
1/7〜 通常営業

元旦以外営業

カード、電子マネーが使えます。

総席数
23席(カウンター席含む)

駐車場はありません。

まとめ

卵、小麦粉、牛乳、バター必要最低限なものだけしか使っていません。口に入れた瞬間にとろけるような食感のスフレパンケーキです。

本当に美味しかったです。オーダーしてから提供されるまで20分以上かかるので、時間と気持ちにゆとりがないと行かれないです・・・

テイクアウトの方もメニューが充実していて、けっこう並んでいました。