メキシコ料理メキシポン幡ヶ谷 ランチメニューのタコスセットがお得!

こんにちは!はらぺこパンダです!

タコス専門店MEXIPON TOKYO(メキシポントーキョー)に行ってきました。

渋谷幡ヶ谷店は、京王線幡ヶ谷駅からすぐの、六号通り商店街の真ん中にあり、行きやすい場所です。

食べログでメキシポンを確認

メキシコで修業を積んだオーナーシェフが本場の味を再現している本格的メキシコ料理が多数あります。

メキシポンランチメニュー

はらぺこパンダ

11:30~14:00のランチメニュー、休日もやっています!

クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

メキシポン ランチタコス2枚セット

Cセット 1600円をオーダーしました。

はらぺこパンダ

タコス2枚、前菜3種、スープ、自家製チュロスが付きます。

スープは、鶏肉にライムを絞ってさっぱりしています。大量のパクチーが入っていました。

前菜は、レッドキャベツとクミン牛肉ときのこサルサベルデという緑のソースでどれも全く違う味のものでトルティーヤチップスによく合います。

サルサベルデはベルデが緑という意味でメキシコのホオズキ(緑のトマトのようなもの)だそうです。

ドリンクは別で300円サボテンパインというものにしてみました。サボテン、パイン、セロリ、レモンが入っていて、繊維質たっぷりなヘルシードリンクです。味はパインが勝っているので飲みやすかったです。

▲フィッシュ・タコス

生地は、しっとりフラワー、お店1推しのフィッシュにトマトやキャベツがはみ出るほど入っていて、持ちにくく、食べにくいですが、すごく美味しかったです。

▲チキン・タコス

生地は、自家製香ばしコーン、チーズ入りにしてもらいました。ワカモレというアボカドとライムがたっぷりで、さらに崩れやすくほとんどフォークで食べました。

チキンが香ばしくて生地ととてもマッチしていました。

▲テパチャ 300円

追加ドリンクでテパチャという飲み物で、パイナップル、黒砂糖、シナモンスティックの入ったメキシコの発行ジュースの炭酸割りです。

甘いパインソーダという感じでした。お酒は入っていないのに、カクテルっぽいです。

メニューに自家製チュロスとだけ書いてあったので、長い棒状のものを想像していたら、熱々揚げたてチュロスが丸くなっていて、その上にバニラアイス、キャラメルソース、シナモンがかかっていて、熱いものと冷たいものが混ざり合ってとても美味しいデザートでした。

メキシポン テイクアウトメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

タコス、前菜、ドリンク、ランチメニューほとんどテイクアウトできます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

ビールの種類がいっぱいありました。

▲手巻きポークタコス(3枚入り) 1550円

店内で食べなかった種類のタコスをテイクアウトしてみました。

けっこうなボリュームで、安いと思います。

入っている内容は・・・

  • 自家製トルティーヤ3枚
  • ポーク
  • 自家製サルサ2種(サルサベルデ・サルサフレスカ)
  • フレッシュパクチー
  • フレッシュオニオン
  • フレッシュライム

▲食べ方説明、クリック・タップで拡大出来ます。

ポークはフルーツとスパイスでマリネしてから、グリルでぃたもので、豚肉の甘みと柑橘系の爽やかさが感じられます。

テイクアウトのみですがポイントカードがあります。

1000円で1スタンプです。

※記事中の表記価格はすべて税抜き価格です。

スポンサーリンク

メキシポン 幡ヶ谷店アクセス

住所
渋谷区幡ヶ谷2-47-1 ダイショービル1F

アクセス
京王線幡ケ谷駅から209m

営業時間
[水~土] 11:30~23:00
[日] 11:30~21:00

定休日
月曜日、火曜日

予約出来ます。

カード可、電子マネー不可です。

駐車場はありません。

まとめ

タコスは好きなので、他店でも食べますが、今回メキシポンのタコスや前菜を食べてみて、きっともう他の店のタコスでは物足りなく思うだろうなぁと思いました。

パクチーやアボカド、グリーントマトなど、具材がしっかりいっぱい入っていて、食べにくい位のボリュームだったので、また絶対行きたいです。

ディナーメニューがかなり気になっています!