【23年最新版】ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン全メニュー

こんにちは!ディズニー大好き、はらぺこパンダです!

ヨットクラブを改造して作ったレストランというコンセプトのホライズンベイ・レストランの最新メニューの紹介です。

その店は、ディズニーシー内のポートディズカバリーにあります。

以前はキャラクターと触れ合うことができる、キャラクターダイニングを実施していましたが、2019年7月8日に終了しています。

キャラクターダイニングをやっていた時は非常に予約が取りにくいレストランでしたが、今は比較的予約しやすくなりました。

予約がとりやすくなったと言っても、季節イベントメニューもお子さまメニューも充実しているので、なかなかレストラン予約に苦戦している方達の穴場だと思います!

ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン 全メニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

主なメニューは写真付きの掲示板がありますが・・・

はらぺこパンダ

詳しいメニューは、入店してからメニューをQRコードで読み取ります。

はらぺこパンダ

メニュー画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

スペシャルセット・ケーキ

スーベニア付きメニュー

スーベニア付きメニュー・スープ

ハンバーグ・アイスクリーム

スパイシーソース・デザート

グリルドビーフ・ミックスフライ

サイドディッシュ

パン/ライス・お子様メニュー

ソフトドリンク

アルコールドリンク

低アレルゲンメニュー

スポンサーリンク

ディズニーシー ホライズンベイ・レストランはバフェテリアサービス⁉

MEMO
バフェテリアとは、ディズニーの造語でビュッフェ+カフェテリアの意味です。

各自がトレーを持ち、カウンターに並んだ料理から各自の好みの料理、飲み物を自由に選択し、テーブルに着く前に会計を行います。

はらぺこパンダ

食事の提供スピードが速いので、効率的でに多くの人に食事を提供できますね!その結果回転率も上がっていると思われます。

ディズニーシー ホライズンベイ・レストランで実際に食べたのはこれ!

▲スペシャルセット 2680円

こちらは友達が食べました。

どれも単品でもオーダー出来ますが、スープ、ドリンク、デザートまで付いているので、お得です!

パン、ライスも選べます。

  • コーンチャウダー 440円
  • シーザードレッシングのサラダ 450円
  • ミックスフライ(エビフライ・カニクリームコロッケ・白身魚フライ) 1480円
  • オーシャンウェーブ(ブルーゼリー&ホイップ、マンゴートッピング) 700円

セットにしないで、食べたいものだけチョイスしてみました!結果3070円という金額になりました。

セットの料理がハンバーグと決まっているので、ミックスフライが食べたかったということもあり、多少高くなりましたが、パンは要らないので、その分美味しいドリンクが飲めて、満足です!

料理、スープは想像通りの味(普通に美味しいです)でしたが、オーシャンウェーブは、ゼリー、ホイップ、マンゴーの絶妙な混ざり具合が美味しかったです!是非!

スポンサーリンク

ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン予約について

ディズニーシー、ディズニーランドの中のレストランはプライオリティ・シーティング(優先受付案内)が必要なレストランが多くあります。

ホライズンベイ・レストランもそのうちの1つです!

前日までの受付は利用日の1ヵ月前9:00~前日20:59までです。

当日枠はオンラインで毎日9:00から受付を開始します。

当日、キャンセル等、空席がある場合は、店頭にて10:00から受付を行います。

オンライン予約・購入サイト

ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン 店舗情報

住所
浦安市舞浜 東京ディズニーシー ポートディスカバリー内

アクセス
ベイサイド・ステーション駅[出口]徒歩14分

営業時間はパークの運営時間によって異なります。

席数
500席
今まではキャラクターダイニングエリアと食事のみのスペースが区切られていましたが、それがが終了したことでレストランすべてのフロアが使えるので広くなりました。

まとめ

ディズニーシーは40周年ではないですが、ちゃんと、その40周年記念イベントのメニューも用意されているし、とにかく広いので、予約が取りやすく、席と席の間もゆったりしています。

コース料理が2000円代なのも、マゼランズSSコロンビア・ダイニングはランチでも4000円以上するので、お得だと思います!