宮崎台の紅茶かき氷マユールのメニューと予約について

こんにちは!はらぺこパンダです!

今日紹介するお店は、1年中かき氷が食べられるお店の中でも紅茶かき氷に特化した宮崎台のマユールというところです。

食べログでマユールを確認する

ティーハウス マユールとして五反田にも店舗がありますが、かき氷は宮崎台だけです。

完全予約制のお店なので、予約の取り方、メニュー、値段を詳しく解説していきます。

宮崎台の紅茶かき氷マユールのメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

はらぺこパンダ

紅茶専門店のかき氷なので、ダージリンからマサラチャイまでの紅茶系は特にスタッフさんお勧めです!

※すべて税込み価格で表示されています。

スポンサーリンク

マユールかき氷おすすめ

▲さくらに桜餡 1210円

さくらの季節が過ぎてしまったにもかかわらず、さくら味があったので、1杯目はこれにしました。

まわりの桜の葉が散りばめられているところは、かすかに塩味があって、シロップと相まって甘じょっぱい好みの味でした。

食べ進めると中から濃厚なさくら餡が出て来て、一気に甘くなって味変が楽しめます。

▲アールグレイ 1045円+ホイップクリーム 176円

2杯目は、スタッフさんお勧めの紅茶味から、大好きなアールグレイにしました。

元々、紅茶練乳が付いているのですが、さらにホイップクリームを追加しました。

上にホイップクリームがソフトクリームのように乗って出て来るところを想像していたのですが、そうではなくて、泡立てる前の状態のホイップクリームでした。

元々紅茶味が濃い上に、紅茶練乳とホイップクリームでかなり濃厚な味濃いめのかき氷になりました。

やはり紅茶専門店の紅茶なので、1杯目のさくら味よりはるかに美味しいと思いました。

▲マサラチャイ 1045円+ラムレーズン 77円

こちらは一緒に行った友達が頼んだものですが、少しもらったので、味の感想を・・・

マサラチャイ独特な風味がそのまま生きていました。

ラムレーズンは、77円の安さで量がしっかりあって、お酒感強めだったので、子どもには不向きですが、チャイと合っていて、トッピングとして、ナイスチョイスです。

▲あんずみるく 1210円+酒粕 220円

友達の2杯目!これももらいました!

あんずの酸味がみるくで良い感じに中和されていて、そこにむせてしまうほどの(良い意味です)味も風味も濃くてたっぷりの酒粕!

元があんずなので、さっぱり食べられる、でもパンチの効いた、暑い夏にピッタリのかき氷になっていました。

かき氷マユール予約

はらぺこパンダ

予約の取り方とルール説明です!
  1. 来店人数分、個々に予約が必要(2名の場合2枠の予約が必要)です。
  2. 小学生以上の子どもは席の予約と1品の注文が必要です。
  3. 先に注文と会計をします。予約時間ギリギリは混雑するので5分以上前に来店する方が良いです。
  4. 杯数制限はありませんが、30程度と短い時間なので2杯以上希望の場合は15~20分程度早めに来店するようにします。
  5. ウェブからのキャンセル、変更は当日の朝10:00までです。以降は2時間前までに必ず電話にて連絡をします。
  6. 予約完了メールが届かない場合でも予約番号が入ったページが表示されれば予約は完了しているので、重複して予約しないように気を付けます。

マユールを予約する


注意
メールでのキャンセルはできません。必ず電話で伝えます。044-854-2430
スポンサーリンク

宮崎台マユール アクセス

▲店内の様子・紅茶のテイクアウトも出来ます。

住所
川崎市宮前区宮崎2-3-12-103

アクセス
田園都市線宮崎台駅北口徒歩2分。坂を下り信号斜め前、左側のマンション1F

電話番号
044-854-2430

完全予約制です!

営業時間
[月~日] 11:00~17:00(L.O.16:15)

定休日
不定休(公式サイト・SNSで告知)

カード、電子マネーが使えます。

総席数
16席
(コロナウイルス感染防止策として現在席数を7席に減らして営業中です)

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

まとめ

完全予約制のかき氷のお店です。

予約の取り方に色々ルールはありますが、至極当然なことで、慣れてしまえば簡単です。

長時間店前に並ぶよりはるかに良いと思います。

やはり紅茶味がおすすめです!