自由が丘ミューズスクエア サステナブルを味わう鮨 Yasuke 潮彩

こんにちは!はらぺこパンダです!

2026年9月17日、自由が丘駅前に自由が丘ミューズスクエアがオープンしました。

その中に、すし銚子丸の新業態鮨 Yasuke 潮彩がオープンしたので行ってきました。

食べログで潮彩を確認する

養殖魚を積極的に取り入れていて、その一つが、黒糖を加えた飼料で育つ「黒糖養殖魚」です。

成長が早くなるだけでなく、旨みや甘みが増して、魚特有の生臭さが抑えられた、上品な味わいに仕上がるということです。

また、自然豊かなタスマニアで養殖された「タスマニアサーモン」がお店の売りの一つでもあります。

鮨 Yasuke 潮彩 自由が丘ミューズスクエア店 メニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はクリック・タップで拡大できます

スポンサーリンク

鮨 Yasuke 潮彩 自由が丘ミューズスクエア店 生口コミ!

▲タスマニアサーモンサラダ 1000円

サラダは他に、海鮮ポキサラダ、サラダ仕立ての五穀麺があるのですが、お店の一推しタスマニアサーモンを食べてみたかったので、このサラダにしました。

自然豊かなタスマニアで養殖された「タスマニアサーモン」は引き締まった身質と、あっさりとした上品な味わいが特徴です。

漬けになっていて、厚みもすごくあって、大き目で3切れも入っていました。

他の食材は、ベビーリーフ、アボカド、モッツァレラチーズ、チェリートマトで、サーモンの旨味を引き立てる相性の良いものばかりで、美味しかったです。

▲おきまり膳「海音」 2730円

1貫ずつ注文するより、職人さんお勧めの握り寿司と、小鉢や味噌汁も付いている御膳にしました。

握りは、本まぐろ赤身、いか、タスマニアサーモン、つぶ貝、海老、いくら軍艦、ねぎとろ軍艦です。

シャリは千葉県多古町産の希少なブランド米「多古米」を使用しネタの旨みを最大限に引き出しています。

茶碗蒸し、味噌汁、小鉢は2品で煮ほたてとがんもどき、デザートのプリンがセットです。

茶碗蒸しの具も、海老や蟹、椎茸などいっぱい入っていました。

プリンには生クリームも添えられていて、ちゃんと美味しい硬めのプリンでした。

職人さん自慢の握り寿司と多彩な和の逸品を、一度に堪能できる贅沢な御膳でした。

鮨 Yasuke 潮彩 自由が丘ミューズスクエア店 アクセス

住所
目黒区自由が丘一丁目29番1号 自由が丘 ミューズスクエア 4階

アクセス
東急東横線、大井町線「自由が丘駅」
正面改札口から徒歩1分

電話番号
03-6459-5070

営業時間
11:00~21:00 (LO 20:30 )

定休日
施設に準ずる

総席数
49席

支払方法
カード、電子マネー、QRコード決済可

駐車場は、ミューズスクエア共同 30分700円
※日曜祝日の12:00〜18:00の間は、周辺道路が歩行者天国となるため利用できません

スポンサーリンク

まとめ

店内に一歩足を踏み入れると、エントランス部分の床がガラス張りになっていて、砂浜から波打ち際、そして桟橋へと渡り歩くような気分を味わうことができます。

海や波をモチーフにブルーと木目を基調とした空間が広がっています。

カウンター席は、ゆとりある贅沢な幅が確保されていて、目の前で職人さんが一貫ずつ寿司を握る本格的な江戸前スタイルの技と手仕事が見られて楽しいです。

ソファーボックス席もあるので、お一人様でも、大人数でも対応できるお店です。