日本橋高島屋新館レストラン「加藤の肉丸」「小川のうに丸」

こんにちは!はらぺこパンダです!

日本橋高島屋S.C.が2018年9月25日オープンしました!

嬉しいことに入っているレストランが店舗数も内容もとても充実しています。

その中でも、今回は、銀座でステーキハウスを経営していて、メディアでもよく登場する加藤敦氏プロデュースの店「加藤の肉丸」とその加藤氏とタッグを組んだ雲丹のトップブランド丸雅小川フーズの雲丹「小川のうに丸」を紹介します。

加藤の肉丸 小川のうに丸

ガイドブックでも1つの店のように紹介されていますが入り口は別々でメニューも違います。

加藤の肉丸はメディアに頻繁に取り上げられ「山形牛の伝道師」として有名な加藤敦氏がセレクトした和牛を使用しています。

小川のうに丸はうにのトップブランド「丸雅小川フーズの雲丹」を贅沢に使用しています。品質管理を徹底しているからこそ味わえるクリーミーな甘さと磯の香りが濃厚です。

その2人が共同経営しているお店です。

スポンサーリンク

加藤の肉丸メニュー

▲クリック・タップで拡大できます。

加藤の肉丸、ランチメニューです。

  • 和牛すじ黒カレーセット 1300円
  • 和牛メンチカツ御膳   1300円
  • 和牛カツ御膳      2100円
  • 和牛ステーキ丼セット  2500円
  • 肉丸のうどんすき御膳  3500円

悩んだ末に和牛ステーキ丼セットにしました。

和牛がたっぷり6枚入っていました。加藤さんセレクトなので間違いないです。

大根おろしをかけてわさびで、いただく和風ステーキ丼。ネギ、白ごまがアクセントになっているのと、もやし、パプリカと一緒にいただくとさらに美味しかったです。

▲クリック・タップで拡大できます。

肉丸夜のメニューです。

逸品でハムカツやコンビーフがありますが銀座のお店ではこの値段では食べられないので、ぜひここ高島屋で食べてみてください。

普通のコンビーフのイメージとは全く違います!

ランチメニューがそのまま夜も同じ値段で提供されるのは良心的だと思いました。

小川のうに丸メニュー

さすがに両方では食べていないのですがメニューだけ載せておきます。

▲クリック・タップで拡大できます。

うに丸のランチメニューです。肉丸より若干高目ですね。雲丹が美味しい店なのでサーモンいくら丼では・・・と思い、また日を改めることにしました。

せっかくの雲丹はお腹空いている日に食べたいので。

夜のメニューも写真だけ撮ってきました。

▲クリック・タップで拡大できます。

スポンサーリンク

加藤の肉丸 小川のうに丸店舗情報

▲加藤の肉丸入り口

▲小川のうに丸入り口

住所
中央区日本橋2-5-1
日本橋高島屋S.C.新館6階

交通手段
JR「東京」八重洲北口から徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」B4出口直結
都営地下鉄浅草線「日本橋」から徒歩4分

電話
03-6265-1948

電話で予約が出来るのでどちらの店舗か伝えてください。

営業時間
ランチ  11:00~16:00
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:00)

定休日
ビルに準じる

カード使えます。

座席
73席(加藤の肉丸:38席 小川のうに丸:35席)

完全禁煙

まとめ

加藤の肉丸はリーズナブルでびっくりしましたね。

銀座や西麻布にも加藤氏はお店を持っていますが、支払う金額は丸1個違いますから、高島屋は買い物客向けってことでしょうか。

近いうちに必ず「うに丸」も行ってレポートします。