都内で予約なしでいちご狩りが出来るおすすめスポット世田谷いちご塾を口コミします!

こんにちは!はらぺこパンダです!

先日、富津で行ったいちご狩りがとても美味しくて、楽しくて、都内で手軽に出来るところはないかと探してみました。

1月~6月まで、いちご狩りが出来るところが世田谷にありました。その名も世田谷いちご塾

週に2日しかやっていないので、行こうと思った日はあいにくの雨でしたがハウスだし、かえって空いているかもしれないと行ってきました。

都内でいちご狩り食べ放題が出来る世田谷いちご塾

10時開園ですが、何しろ週に2日しかやっていないのと、その日の予定数に達すると終了というので、1時間並ぶつもりで行きました。

いちご塾に着いたのは9:16。すでにハウスに人影が見えました。

受付で聞いてみると、雨だし、並んでもらうのは申し訳ないということで、もう入れてくれるということでした。

いちご狩りの値段は30分食べ放題大人2000円子ども(2歳~小学生)1700円です。

※税込み金額です。

すぐ入れてくれたのに何分までと書いてある紙には、9:55と書いてあったので良心的です!

種類は章姫紅ほっぺ。いちごハウスは3棟あってどこでも好きなところに出入り自由です。

ハウスの中にスタッフさんが一緒に入るわけでもなく注意書きがぶら下がているだけでした。

▲練乳入りの容器を渡されました。

スポンサーリンク

予約もいらない世田谷いちご塾で実際に食べたのはこれ!

▲この列からこっちがあきひめと書いてあって親切です。

▲べにほっぺは反対側。

▲あきひめ

▲べにほっぺ

あきひめは先がとがっているので、看板がなくても2つの品種の違いは見分けやすいです。平均酸度が低くて食べやすいです。

べにほっぺは、大粒で丸くてゴツゴツしています。程よい酸味があります。

▲30分で50個食べました!

とにかく食べて食べて、残り時間2~3分のところでヘタを数えました。

練乳がまるっきり足りないので、家から持参した方がいいと思います。

世田谷いちご塾 店舗情報

〒158-0091
東京都世田谷区中町4-32-1

アクセス
東急大井町線 「上野毛駅」下車。徒歩約10分
東急バス 園01 千歳船橋駅―田園調布駅 「多摩美術大学」下車。徒歩約8分
東急バス 園02 世田谷区民会館―田園調布駅 「玉川電話局」下車。徒歩約6分

電話番号
03-3701-5171

開園時間
10時~定員に達し次第終了

開園期間
1月~6月上旬

開園日
水曜日・日曜日

スポンサーリンク

まとめ

富津のいちごがあまりにも美味しいので、比べてしまうと味は落ちます。

富津いちご狩りはまた来年を楽しみにしたいと思います。

このいちご塾は都内在住の人なら、行きやすい場所にあること、6月までやっていること、10時開園の決まりがあってないようなものだったので、予約もいらないし行きやすいですね。