サーモン専門店が学芸大学駅にオープン!ランチを食べて来ました!

こんにちは!はらぺこパンダです!

2019年7月にサーモン専門店SALMON’sキッチンが学芸大学駅すぐそばのところにオープンしました。

究極のスーパーフード、サーモンはお寿司のネタとしても大好きで1番に食べる位なので、その専門店ということで、早速入ってみました。

究極のスーパーフード!サーモン

お店の前にサーモンに含まれるアスタキサンチン三大効果というものが書いてありました。

  1. アンチエイジング効果
  2. 優れた栄養バランス
  3. 免疫力UPで病気予防

アンチエイジング効果

ビタミンCの約3000倍、ビタミンEの約1000倍と言われ、シミやたるみなどのエイジングトラブル抑制に大きな効果があります。

優れた栄養バランス

アスタキサンチンのほかにDHAやEPA,ビタミンA、B、C、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛など多くの栄養素が含まれているため、サーモンだけで栄養バランスが取れます。

免疫力UPで病気予防

DHAやEPAはオメガ3脂肪酸といわれ、高血圧や糖尿病、脳障害や認知症、さらにはガンまでも予防する効果があります。

免疫力も向上するので疲れが取れない人にも効果抜群です。

スポンサーリンク

サーモン専門店のメニューはこれ!

まだ開店したばかりで、HPもありません。ぐるなびも食べログも出ていません。

メニューが見られるのは、このブログだけです。

ランチメニュー


▲クリック・タップで拡大できます。

カフェメニュー

▲クリック・タップで拡大できます。

ディナーメニュー

▲クリック・タップで拡大できます。

ドリンクメニュー

▲クリック・タップで拡大できます。

実際に食べたのは生サーモンがたっぷり入ったボウル!

サーモン専門店なんて、今までどこでも入ったことがありません。

ワンプレートランチやパスタ、和膳も魅力でしたが、やはり生サーモンが1番好きなので、これにしました。

▲彩りサーモンボウル 温玉添え 1250円

サラダかスープが選べます。サラダにはオリーブオイルと岩塩が添えてあり、これもヘルシーです。ドレッシングをかけて持って来ないのが良いと思いました。

サーモン専門店らしく、上にも底にもサーモンだらけです。

アボカドも、大きいカットで、ものすごく入っていました。

そしてさらに中に温泉卵が入っています。

サーモン、アボカド、温泉卵が絡まってとろける食感が楽しめます。

▲デザート付です。

普通、ランチのサービスデザートは試食みたいに小さいのですが、ここのは大きくてびっくりしました。

ディナーで380円で提供している、きな粉黒糖バニラアイスです。

大きいだけでなく、とても美味しかったです。きな粉、黒糖、バニラの組み合わせは鉄板ですね!

スポンサーリンク

【追記】サーモン専門店の和膳

先日、サーモンボウルがとっても美味しかったので、再び行ってきました。

▲和膳 1200円

パスタと迷いましたが、やはり生サーモンが好きなので、刺身にしました。

サラダや小鉢も2個付いて、いくらもたっぷりあってお得だと思います。

人参シリシリと、アスパラ・チキンのごまマヨネーズ和えも美味しかったです。

玉ねぎ、いくら、サーモンで丼にしていただきました。専門店というだけあってサーモンがとろっとろでホントに美味しい!

▲レアチーズケーキ付!

和膳の値段に含まれている、特製レアチーズケーキです。やはりここのお店はランチのデザートがすごく大きいです。

濃厚なレアチーズケーキ、カマンベールチーズをそのまま食べているような感じです。

ブルーベリーソースもたっぷりかかっていてすごく美味しくて、大満足のデザートでした!

サーモン専門店「サーモンズキッチン」 店舗情報

住所
目黒区鷹番2-8-21 プラザ学芸大学WEST-A

アクセス
東急東横線 学芸大学駅より東口商店街を徒歩3分
学芸大学駅から256m

電話
03-6451-2680

営業時間
ランチ 11:00〜15:00 (L.O.14:30)
カフェ 15:00~18:00
ディナー 18:00〜23:30(L.O.22:15)

定休日
水曜日

▲カウンター席が6席

▲ゆったりした空間の店内、子ども用の椅子やメニューもあります。

▲子ども用ランチプレートがあります。

まとめ

サーモンが大好きなのに今まで、こういう専門店があることを知りませんでした。

とにかく美味しかったし、ボリュームがすごくあって、安いと思います。

ランチの他のメニューも食べて、またレポートしたいと思います。