人気のミルクランドホッカイドウ→トウキョウが自由が丘でオープン!

こんにちは!はらぺこパンダです!

今まで二子玉川、吉祥寺、渋谷などで期間限定ストアとして人気を博した「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO(ミルクランド ホッカイドウ→トウキョウ)」

常設店が自由が丘にオープンました!

食べログでミルクランドを確認

イートインメニューも、東京ではなかなか手に入らない乳製品のお土産もとても充実していました。

ミルクランド自由が丘のメニュー

レストランのメニューは2階で食べられます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

はらぺこパンダ

デザートのミルクランドダッチベイビーは提供に30分かかるので着席と同時にオーダー必至です!

 

毎月産地が変わるソフトクリームは1階でも食べられます。

スポンサーリンク

ミルクランドホッカイドウ→トウキョウで実際に食べたのはこれ!

▲焼きカマンベールのカレー月見ドリア 900円

カマンベールが丸ごと1個使われているのにビックリです!

とろとろのカマンベールとドライカレーの相性がとっても良く、月見卵でさらにまろやかさが増します。

▲THE  CHEESE 1200円

ザ・チーズという名前の通り、6種類の北海道チーズをブレンドした超濃厚なチーズパスタです。

難点は、早く食べないとどんどん固まります。バゲット2枚付きです。これはなくてもいい位お腹いっぱいになります。

▲ホットコーヒー 400円・アイスいちごミルク 500円

アイスチョコレートを飲みたかったのですが、ホットしかなかったのでいちごミルクにしました。

さすが牛乳が美味しいので他では味わえない絶品いちごミルクです!

ミルクランド自由が丘の予約は出来るか、お得情報は!?

残念ながら予約は出来ません。

入店してすぐライン登録をしました。

▲選べる!3種の北海道ミルク飲み比べ 180円

ライン登録をするとすぐに上記の飲み比べクーポンがもらえるのでその場ですぐ使いました。

ポイントカードがあります。

▲食事でもお土産でも500円でスタンプ1個です。

食事をしてチーズを買ったらあっという間にこんなに貯まりました!

※記事中の表記価格はすべて税抜きです。

スポンサーリンク

無料でもらえるミルクランドレシピとお土産コーナーの充実さがすごい!

食事をするとそのメニューの作り方のカードが添えられています。

なんて親切なんだろうと思っていたら、食事をしなくても、何も買わなくても、ふらっと店内に入るだけで自由に持ち帰っていいレシピカードが所狭しと置いてありました。これはすごい!

そして、お土産コーナーが北海道に行かないと買えないような、東京では手に入らないものばかり置いてあったのでテンションあがりました!

クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

ミルクランドホッカイドウ→トウキョウ 店舗情報

▲巨大な牛のオブジェが目印

▲白が基調の店内

▲外から見えた巨大な牛は店内に入るとこんな感じ!

住所
目黒区自由が丘1−26ー16 山川ビル 1F2F

アクセス
東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩3分

電話番号
03-3723-5700

営業時間
11:00〜19:00
食事メニューは18:00オーダーストップ
ソフトクリーム・ドリンクは18:30オーダーストップ

定休日
水曜日
※水曜日が祝休日の場合は翌木曜休
※その他、お盆・年末年始は休業

総席数
35席
※予約は出来ません。

まとめ

以前に通りかかった時に巨大な牛のオブジェが気になっていたのですが、今回入ってみて、食事も置いてあるものもすべて気に入りました!

北海道のアンテナショップという感じだったのですね。

アクセスが良いので、何かの折には是非、店内に入るだけでも行ってみてください。

私はあとスタンプ1個でソフトクリームと交換出来るので絶対行きます!