自由が丘ソルフェージュ、元ミシュラン店コンビがプロデュース!

こんにちは!はらぺこパンダです!

リバティヒルクラブという高級スポーツクラブの1階に2020年9月、オープンしたフレンチレストラン。

なんとなく敷居が高いのかと思っていたら意外とリーズナブルで、美味しかったです。

名前はソルフェージュ。スポーツクラブの会員じゃなくても入れます。

食べログでソルフェージュを確認

店前で野菜を安価で売っていたのも好感が持てました。

自由が丘ソルフェージュのランチメニューALL1500円

▲クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

ソルフェージュで実際に食べたのはこれ!

▲ソルフェージュ風サラダセット 1500円

▲そば粉のガレット 1300円

私は山盛りのサラダを食べたかったのでソルフェージュサラダをセットで、パン、スープ、食後の飲み物を付けてもらって、そば粉のガレットを単品で追加しました。

サラダにはリンゴのドレッシングが添えられていました。リンゴの果肉もゴロゴロ入っていたので、食べ応えがありとても美味しかったです。

これはテイクアウトも出来ます。

そば粉のガレットは中にチーズが入っていてピザのようで、トッピングが生ハム、目玉焼き、チキン、ケチャップ味のジャガイモなど、すごいボリュームでした。

かなり美味しいです!

▲本日のパスタセット 1500円

友達がオーダーした本日のパスタセットです。

パスタはカブのペペロンチーノ、コーンスープとミニサラダ、食後の飲み物が付きます。

▲オペラと葡萄アイスクリーム 400円 

▲抹茶ケーキと柚子アイスクリーム 400円

本日のケーキは2種類だったので、両方オーダーしてシェアしました。

オペラは濃厚ダークチョコで、抹茶ケーキは間に小豆が入っていて美味しかったですし、アイスクリームも味が濃かったです。

これで400円はかなりお得です!

※記事中の表記価格はすべて税抜きです。

ソルフェージュは一休で予約出来ます!

ソルフェージュを一休で予約すると一休限定コースが20%OFFでいただけるものがあります。

ランチ、ディナーも席だけの予約も出来ます。

予約してから行くことをお勧めします!

ソルフェージュを一休で予約する

 

スポンサーリンク

ソルフェージュ 店舗情報

▲高級感あふれる店内の様子

さすが高級スポーツクラブ!食事するだけで優雅な気分に浸れます。

一歩お店の外に出ると、店内の様子とは打って変わってお手頃価格な野菜を売っています。こだわり野菜、珍しい品種など売っているので必見です。

住所
目黒区八雲3-26-6 リバティヒルクラブ1F

アクセス
【徒歩】
東急東横線、東急大井町線「自由が丘駅」より徒歩約15分
【車】
・環七(目黒)方面よりお越しの方
目黒通り「中根」交差点を右折、一つ目の交差点を左折
(「自由が丘三丁目」交差点は、時間帯により右折できません。)
・環八(等々力)方面よりお越しの方
目黒通り「自由が丘三丁目」交差点を左折
【バス】
JR目黒駅よりバス
黒02「二子玉川」行き乗車/東98「等々力」行き乗車
「産能大前」下車徒歩2分

電話番号
03-5726-8320

営業時間
ランチタイム
11:30~15:00
カフェタイム
15:00〜16:00
ディナータイム
16:00~21:30
(ラストオーダー20:45)

定休日
リバティヒルクラブの休館日(毎月末休館日及び年末年始等)

総席数
50席(個室1室)

全面禁煙です。

カードが使えます。

駐車場
同じ施設内のジムの駐車場が使えます。(有料)

まとめ

どれもこれもかなり美味しかったですね。実は後から元ミシュラン店のコンビの方がプロデュースしたお店なのだと知りました。

後悔のないように、あれもこれもと食べてきたのでよかった!と思っています。

スタッフの方達の接客が素晴らしかったことも付け加えておきます。

リピートしたいお店です。ランチであれだけ美味しかったので、ディナーも興味あります!