萌え断サンドイッチのWAWICH(ワウィッチ)フルーツサンドも美味しい!

こんにちは!はらぺこパンダです!

テレビで萌え断グルメ特集をやっていたので、このブログでも萌え断を定期的にやってみようかと思い立ちました!

今回は目黒にあるサンドイッチのお店、WAWICH(ワウィッチ)です。

ワウィッチを確認する

四角い食パンに自分で具材を押し込んで自分で切るというシステムです。押し込み方によって人それぞれ断面が変わるのです!

WAWICHのメニュー

すべてクリック・タップで拡大出来ます。

MEMO
クーポン提示でもらえるソフトドリンクはCAFE、SOFT DORINKの中からどれでもオッケーです。

※記事中の表記価格は税抜きです。

スポンサーリンク

WAWICHで実際に食べたのはこれ!

ワウィッチサンド(BLT)

▲ワウィッチ定番の和風BLTサンド

フレッシュトマトやレタス、コーン、風味豊かな北海道産ベーコンが入っていて、特製の和風オニオンソースがかかっています。最初はこの状態で提供されます。

▲ナイフとフォークでパンの中に具材を押し込んで行きます。

具材がパンからはみ出すくらい乗っているので、中に押し込むのは一苦労!パンが破れそうです。

▲これ以上詰め込むとパンが決壊しそうなので、この位で・・・

▲楽しみに切ってみたらこんな感じ・・・

思っていたような萌え断ではなかったですが、味はすごく美味しかったです。聞けばベーコンは国際品質協議会で連続金賞を受賞しているものだそうです。

この値段でそんな良いものが、しかも大き目カットで・・・これは初回はこれを食べるべきでしょう。

チーズチキンカレーサンド

10種類以上のスパイスに醤油や味噌を少し加え、鳥取県産大山鶏と一緒にじっくりと煮込んだ、コクのあるワウィッチ特製のチキンカレーサンドです。

▲切ってみるとこんな感じ・・・

こちらも萌え断ではなかったですが、カレー味の挽肉がこぼれ落ち、チーズとの相性もピッタリなサンドイッチ。美味しいです!

フルーツサンド

▲スイカ 450円、小倉モンブラン 350円、マンゴー 400円

ショーケースに並んでいたフルーツサンドを店内でいただきました。

フルーツサンドも各地色々食べ歩きましたが、スイカは初めてです。水分が多いので、店で食べるか家で食べないと、くずれて食べにくいかもしれないです。味はものすごく甘いスイカを使っていてかなり美味しいです。

小倉モンブランは食べやすく美味しかったです。

マンゴーサンドといえばほぼ1000円位しますし、先日テレビで見た宮崎産のものは3500円でした。それに比べて信じられない位お手頃価格なので購入!

濃厚ですが、コンポートだったんですね。ジャムっぽいです。やはりフルーツサンドは生のフルーツの方がいいかなと思いました。でもこの値段ですから、それは好みの問題かもしれないです。

WAWICHのサンドイッチはほとんどテイクアウト出来ます!

▲フルーツサンドのメニューは季節で変わります。

メニューの項目で掲載した写真のメニューとショーケースの写真は、ほとんどテイクアウト出来ます。例外はハニーバターシリーズの4品だけです。

▲バインミー 目玉牛焼肉&チーズ

バインミーサンドイッチをテイクアウトしました。バインミーとはベトナム発祥で米粉入りのフランスパンで具材にパクチーが入ります。

ちょっと変わっているので好みが分かれるかもしれませんが、パクチーを抜いてもらうことも出来ますよ。

チーズ入りはテイクアウトより、お店で食べた方が良かったですね。

スポンサーリンク

WAWICHの予約は出来る?クーポンは?

お店のHPからでも、ホットペッパーグルメからでもネット予約出来ます。

クーポンは、どちらから予約しても同じで、サンドイッチ注文でソフトドリンク1杯サービス10000円以上の飲食で会計5%OFFというものがあります。

お店のHPから予約する

ホットペッパーグルメで予約する

WAWICH 店舗情報

▲店内の様子

住所
目黒区目黒2-8-10
アクセス
JR山手線目黒駅(西口・正面口)より徒歩8分

電話
050-5356-8715

営業時間
火~金、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
土、日、祝日: 11:00~17:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)

カードが使えます。

まとめ

種類が豊富で迷ってしまいます。バインミーをお店で食べてフルーツサンドをテイクアウトで良かったかもしれません。

どれも中に入ってる具にこだわりがあって量もハンパなく多いので大満足でした。

お一人様でも全然大丈夫です。テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来ていたので、時間早めに行かないと売り切れるかもしれません。