萌え断ホットサンドのポタメルト、チーズのとろけ方がすごい!

こんにちは!はらぺこパンダです!

今回は、東京では千駄ヶ谷と中目黒にあるポタメルトというお店に行って来ました。

メルトというのは「とろける」という意味なのですが、モッツァレラチーズとゴーダチーズを挟んで、チーズがとろけるまでプレス!

そこに野菜、卵、ビーフパティなどが入ったホットサンドのお店です。

食べログでポタメルトを確認する

バターをたっぷり塗った食パンを鉄板で焼いているので、外側カリッと仕上がっていて美味しいです。

ポタメルトのメニュー

▲クリック・タップで拡大出来ます。

人気バーガーランキング

  1. テリヤキバーガーメルト 770円
  2. チーズバーガーメルト 750円
  3. チリチーズメルト 750円

▲クリック・タップで拡大出来ます。

アボカドバーガーメルトは新商品、期間限定です。

スムージーは3種類!

  • グリーンバナナ
  • ストロベリー
  • マンゴー
スポンサーリンク

ポタメルト

▲アボカドバーガーメルト 970円

なぜか期間限定です。970円とプレミアム感ありますね。カロリーも高そうですが、アボカド好きにはたまらないバーガーです。チーズのトロっと感とアボカドの柔らかい濃厚感が絶妙!

アボカドの入ったバーガーも各地で食べていますが、私の中ではポタメルトダントツ1位です!

▲チリチーズメルト 750円

人気バーガーランキング第3位です。パテは入っていないですが、結構辛めのチリビーンズとチーズがマッチしています。

▲スムージー(ストロベリー・グリーンバナナ) 640円

私が飲んだのは、グリーンバナナです。青汁系は苦手なのですが、バナナは何に混ぜても強いなあという感想です。ケールの苦みを見事に決してくれていてバナナジュースでした。ポタメルトのこのスムージーはおすすめです。

※記事中の表記価格はすべて税抜きです。

ポタメルト中目黒店 店舗情報

住所
目黒区青葉台1-27-12 サン・ライト・ビルディング 1F

アクセス
東急東横線、東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩8分

電話番号
03-6412-7013

予約出来ます。

営業時間
8:00~23:00 ※時短営業中8:00~19:00

定休日はありません。

スポンサーリンク

まとめ

萌え断特集の番組で見てすぐに行ってみました。普通のレストランのように見えたし、テレビでやったばかりだと並ぶのかなと思い、電話で予約しましたが、行ってみたらマクドナルドのようなファストフード店で、なんか予約したことが恥ずかしくなりました。

休日に行きましたが、店内も広く混んでいなかったことで、予約しなくて大丈夫です。

とろけるチーズは私の大好きな食べ物の上位に入るので、ここポタメルトは定期的に行きたいですね。

期間限定だというアボカドバーガー、いつまでなのか聞きそこなったので、近いうちにまた行って食べたいし、期間聞いてきます!