横浜高島屋限定!ショソン・エシレを初めて食べました!

こんにちは!はらぺこパンダです!

エシレバターをご存知ですか?フランス産の超高級バターで100g1275円もします。

そのエシレバターをたっぷり使ったお菓子が購入できるお店がエシレ・パティスリー オ ブールです。

店舗自体は丸の内、渋谷、新宿、名古屋、梅田にもありますが、1日限定50個の「ショソン・エシレ」が購入出来るのは、横浜高島屋店のみです。

1日限定50個のショソン・エシレを手に入れるまで!

11時25分頃前を通りかかったら、「今並べばまだ買えるかもしれないです。」というお店の方のアナウンスを聞き、並んでる人数を数えたら16番目!

一か八か並んでみました!

9時頃から並んでいるという噂も聞いたのでこの日はラッキーでした!

早朝に行かないと買えないと思い込んでいる方!日によるので、11時前なら買える可能性あるので、あきらめずに行ってみて下さい。

▲1人3個まで!

小さな子どもも、1人と数えるので、お子さん連れの人が並んでいると、自分までまわってくるのかとドキドキしますが、一応赤ちゃんも並んでる数に入れて数えて16番目だったので、これは買えそう!と予測を立てました。

メニューはこれ!バターも売ってます。

クリック・タップで拡大出来ます。

ショーケースに並んでいる商品はこれ!他の商品も美味しそう!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

はらぺこパンダ

そしてこの日は15分位並んでgetしました!
スポンサーリンク

これがショソン・エシレ!

▲素敵な四角い箱に3個入れてくれます。保冷材は1時間半もつそうです。

MEMO
高島屋のクロークで冷蔵庫保管で預かってくれます!すぐに帰宅しなくてもこれなら朝買えますよ!

▲3個がピッタリ納まるサイズ

こんなに手に入れにくいものなので、みんな当然3個買いますよね。

▲ショソン・エシレ 1個648円(税込み)

焼き立てのパイ生地にバタークリームがサンドしてあるお菓子です。

パイ生地にもエシレバターはもちろん使ってあって、小麦粉と合わせて折り込む回数が多いので、サクッと食べた瞬間ボロボロボロと何枚もパイ生地がこぼれるほど、パリッパリです。

中のバタークリームは、カスタードクリームとエシレバターを絶妙に混ぜ合わせて作られているので、食べると、口の中でさっと溶けて、バターたっぷりなのに、軽いです。

いくつでも食べられます!

エシレ・パティスリー オ ブール 横浜高島屋店 店舗情報

住所
横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F フーディーズポート2

アクセス
横浜駅2番口 徒歩1分

営業時間・休業日は高島屋の営業に準じます。

スポンサーリンク

まとめ

1個648円は、決して安い金額ではないですが、絶対1回は食べた方がいいです!

これ以上ないサクサクパイ生地でした!クリームの軽い感じ、ちょうど良い甘さ、絶妙です。

そして、早朝から並ぶのは無理!とあきらめていた方!意外と運次第で買えちゃったりすることがわかりましたよ!