絶品イチゴシャンテが有名なオザワ洋菓子店、1個から予約出来ます!

こんにちは!はらぺこパンダです!

今回紹介するお店は、オザワ洋菓子店。店内で食べる場所はなくテイクアウトのみの、いわゆる街のケーキ屋さんです。

数えきれないほどある街のケーキ屋さんを、なぜわざわざ紹介するかというと、知る人ぞ知る、芸能人がよく差し入れに使うイチゴシャンテというケーキが素晴らしく美味しいのです!

食べログでオザワ洋菓子店を確認する

いちごの上に乗っている生クリームが帽子のようで、断面の可愛さといったら他に類を見ないです!

オザワ洋菓子店のイチゴシャンテは小、大、特大もあります!

手作りサクサククッキーの上に丸ごとイチゴが乗っていてさらにその上にたっぷりの生クリーム!

その全体をチョコレートでコーティングしてあります。美味しいに決まっている!と思いますよね。

欲張って特大も買ってきたのですが、1口で食べられなかったので、小サイズを丸ごと食べて口の中でのクッキー、イチゴ、生クリーム、チョコレートのハーモニーをいっぺんに味わう方がおすすめです!

ちなみに値段は

  • 特大 340円
  • 大  250円
  • 小  220円

イチゴシャンテは大人気商品なので予約してから受け取りに行くことをおすすめします!お店の方に伺ったところ、予約は1個でもいいですよ、とのことでした。

もちろん予約なしでも買えますが、来店時間によっては売り切れてしまいます。

はらぺこパンダ

確実に購入したいのであれば前日までに予約する方がいいと思います。
スポンサーリンク

イチゴシャンテだけじゃない!他にもケーキ、焼き菓子がいっぱい!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲むらさきいものタルト イチゴソース付 600円

生ケーキ50種類、焼き菓子15種類を随時取り揃えています。

旬のフルーツを使っているので、その時々で店頭に並ぶケーキは違います。

ホールケーキも予約注文で作ってくれます。

オザワ洋菓子店 店舗情報

住所
文京区本郷3-22-9

アクセス
東京メトロ 丸ノ内線 本郷三丁目駅から徒歩6分

電話番号
03-3815-9554

営業時間
[月~金] 10:00~19:00
[土] 10:00~18:00

定休日
日曜日・祝日、不定休(SNSにて告知)

テイクアウトのみで店内に飲食するスペースはありません。

ケーキ1個から予約を受け付けてくれます。

現金のみでカードは使えません。

スポンサーリンク

まとめ

イチゴシャンテの日持ちは、購入日当日です。

前日までに予約をして、朝1番で取りに行き、友達のところへ持っていって、とても喜ばれました。

なにしろ、見た目が可愛くてインパクトがあって、食べたら、最高に美味しいです!

私はもう4回、買いに行っています!