レトロな雰囲気満載の馬車道十番館でランチ!

こんにちは!はらぺこパンダです!

テレビで見た横浜特集!その中でも是非行ってみたいと思った馬車道十番館に行ってきました。

明治時代の西洋館を再現した赤レンガの洋館です。

食べログで馬車道十番館を確認する

今回は食べたのは喫茶室でのみですが、レストランのメニューも掲載します。

馬車道十番館のランチ、ケーキ、ビスカウト

1階喫茶室はオリジナルコーヒーとケーキ・洋菓子、軽食もあります。

※全てクリック・タップで拡大出来ます。

併設している売店では、ポルトガルから伝えられた由緒ある焼き菓子「ビスカウト」やケーキ、パンを買うことが出来ます。

※全てクリック・タップで拡大出来ます。

2階はバー

3階はフレンチレストラン、4、5階は宴会場です。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

※予約出来るのは、レストランのみです。

テイクアウトケーキ・サンドイッチ他

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

スポンサーリンク

馬車道十番館 喫茶室で実際に食べたのはこれ!

▲開港カレー 1100円

開港当時のレシピで再現しています。なめらかで辛さはあまり感じなかったので、子どもでも食べられる味になっています。

▲タマゴサンド 990円

パンはスペシャルブレッドという、水を使わないで牛乳100%で作った食パン使用です。甘みがすごくあります。

卵は注文してから焼き上げてくれるので、熱々ふわふわで、マヨネースとの相性も抜群です。

▲モーニングセット 1100円

友達が食べたモーニングセット。10時~12時までオーダー出来ます。コーヒーはお代わり1杯付です。

▲十番館パフェ 880円・かき氷ロイヤルミルクティー 880円

私が食べたのはかき氷の方ですが、パフェのプリンをもらって食べました。

湯煎で作った昔ながらの濃厚なプリンで美味しかったです。

かき氷は、アイスクリームもかかっているシロップも紅茶の味が濃くて、なかなか他のお店で食べたことのない味でした。

※記事中の表記価格はすべて税込みです。

馬車道十番館のクーポンは?

レストランフロアで使えるクーポンが一休にあります。

最大で17%OFFです。

一休で馬車道十番館を予約する

スポンサーリンク

馬車道十番館 店舗情報

▲明治の建築様式を再現したレトロな西洋館

▲レトロな雰囲気の店内

▲今では珍しいグリーンベンチと公衆電話

▲馬車道という地名に相応しい牛馬飲水槽が大正六年当時のまま残っています。

住所
横浜市中区常盤町5-67

アクセス
地下鉄ブルーライン「関内」駅9番出口より徒歩2分
地下鉄みなとみらい線「馬車道」駅3番出口より徒歩5分
JR根岸線「関内」駅北口より徒歩5分

電話番号
045-651-2621

喫茶室の予約は出来ません。
※テイクアウトメニュー、レストランは予約出来ます。

営業時間
10:00~22:00(L.O 21:45)
レストラン   11:00AM~10:00PM
喫茶・売店  10:00AM~10:00PM
バー 4:00PM~11:00PM

日曜営業

定休日
12/31~1/2

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店時は事前に店舗にご確認ください。

カードが使えます。

総席数 56席

まとめ

館内に開化期の資料や展示物が数多く展示されているので、それらを見るだけでも、レトロ気分に浸ることが出来てお勧めです。

タマゴサンドは本当に美味しかったですね。また食べたいです。

今回、喫茶室だけで、レストランに入っていないので、また訪れたいと思っています。