渋谷の炭火焼ハンバーグ嘉、写真で詳しく紹介!

こんにちは!はらぺこパンダです!

こんなご時世なので、飲食メインのこのブログ、しばらくお休みしていましたが、外食をあまりしないという方にも、写真や記事で楽しんでいただけたら良いかなぁと、また以前のように食べ歩ける日がやって来ることを願って、細々と復活します!

今回は昨年2021年、12月4日に原宿にオープンした炭火焼ハンバーグ専門店ハンバーグ嘉をご紹介します。

食べログでハンバーグ嘉を確認

焼肉歴23年の店主の方が営む直営店で目の前で焼き上げてくれるのは圧巻です!

ハンバーグ嘉のメニュー一覧

メニュー写真全てクリック・タップで拡大出来ます。

▲お店の外の看板のメニュー、並んでいる時に見られます。

拡大して見ていただくとわかりやすいのですが一応メニュー載せておきます!

メニューは8種類です。

  • ハンバーグ定食3個 1800円
  • チーズハンバーグ定食3個 1900円
  • ハラミステーキとハンバーグ2個の定食 2300円
  • ハラミステーキとチーズハンバーグ2個の定食 2400円
  • ハンバーグ定食4個 2200円
  • チーズハンバーグ定食4個 2300円
  • ハラミステーキとハンバーグ3個の定食 2700円
  • ハラミステーキとチーズハンバーグ3個の定食 2800円

▲タッチパネルで食券を買います。

各種カードも使えますし、この食券を買う時は一組ずつ店内に呼び入れてくれて、待っている人はドアを閉めた状態で外です。

という、感染防止対策もきっちりやってくれていると思います。

上の画像の右横に写っていますが、食券を買うと、200円引きという券をくれます。それが当時中のみ使用可ということなので、もう1回その日のうちに食事をするのかと思い、スタッフさんに聞いてみました。

すると、この200円引き券は併設するイニシャルという店で使えるということでした!そこのメニューも載せておきます。

スポンサーリンク

ハンバーグ嘉で実際に食べたのはこれ!

▲お水はセルフサービス、卵は1人1個

▲ご飯もこだわりのお米、この日は岩手産つきあかり、おかわり自由です。

▲ハラミステーキとチーズハンバーグ2個の定食 2400円

▲焼き立てを1個目はご飯の上に乗せてくれます。

薬味やソースもあるのですが、1個目はそのままご飯と一緒に食べるのがおすすめだそうです。

毎朝店内で挽き立ての鮮度抜群の肉を、炭火で焼き、速攻で提供してくれるのですから、美味しいに決まっています。

肉肉しいのにふわっとしていて、中はミディアムレア。今まで数多くハンバーグを食べてきていますが、ホントに優勝かもしれないです。

▲薬味(塩レモン・青唐辛子の三升漬)、デミグラスソース

2個目はお皿に置いてくれます。

薬味の塩レモンは、無肥料無農薬の瀬戸内塩レモン。皮ごとなので香りや甘みのレベルが違います。

青唐辛子は北海道のソウル調味料。醤油よりまろやかでピリ辛がたまらないです。

▲玉葱のように見えますがチーズです。

▲残り半分はチーズに入れて

チーズの鍋の下は火が付いたままなので、ずっと熱々です。

チーズごとご飯の上に流しかけて食べました!

▲ハラミステーキ

柔らかくてジューシーで申し分ないです。

ハンバーグもハラミも美味しいですが、ハンバーグ3個にすればよかったと後悔・・・

味変できたり、卵かけご飯と一緒に食べたりも美味しいので、やっぱり3個欲しいですね。

ハンバーグ嘉の混雑具合

平日11半のオープンに11時に行ってみました。並ぶという評判だったので・・・

さすがに1番でした。

が、5分後には次の人がやってきたし、今間隔をあけて並ぶからか、15分前には列長くなっていました。

25席、すぐ埋まりますが、回転は良いので、1陣で入れなくてもそんなには待たないのではと思います。

予約はできないです!

スポンサーリンク

ハンバーグ嘉 店舗情報

▲建物がちょっとわかりにくりですが、白いのれんに大きく嘉の文字!

▲店内の様子

住所
渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B棟 1F

アクセス
明治神宮前駅 徒歩4分
渋谷、原宿、表参道駅 各 徒歩10分

電話番号
03-6805-1949

予約はできません。

営業時間
11:30-23:00 (売切次第閉店)

日曜営業
定休日

その月の休業日はインスタグラムに提示されています。

ハンバーグ嘉

カード、電子マネーが使えます。

総席数
25席
個室はありません。

全席禁煙

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

まとめ

並んでいる時も間隔をあけ、食券を買うのも一組ずつ。

長居をするようなレストランではありません。カウンター席ですし、みなさん、食事が終わるとすぐにお店を後にします。

お一人様も多かったです。というわけで、今の社会情勢に合ったお店だと思います。

ハンバーグはもちろん絶品でした!