面白い食感のオムライス、町田のキッチンアワアワ(AWAAWA)

こんにちは!はらぺこパンダです!

今回紹介する店も、様々なメディアで取り上げられていて、変わったオムライスが食べられると評判のオムライスキッチンアワアワ(AWAAWA)です。

食べログでアワアワを確認する

オムレツを縦に切って半熟の卵があふれ出すオムライスは、他の店でもありますが、アワアワのオムライスは、その名の通り、黄身まで白い卵を泡立ててアワアワになっているオムライスがあります。半熟卵アワアワもちろん両方食べて来たので、写真と合わせてご覧ください。

オムライスキッチンアワアワのメニュー

メニュー画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

▲トッピングメニュー

樽出しワイン飲み放題

普通飲み放題というと、グループの全員が頼まないといけないと思うのですが、ここはグループの中の1人だけでも注文できるのが良心的だと思います。

ディナーメニュー

ランチにはないオムピザや、一品料理も多数あります。

スポンサーリンク

オムライスキッチンアワアワで実際に食べたのはこれ!

オムライスにはA、B2つのタイプがあります。

▲ご飯の上に半熟とろとろのオムレツがのったオムライス

▲黄身まで白い卵を泡立てて作るオムライス

▲サラダ+ドリンクセット

▲チーズ×3スパイシーミートトマトリゾットオムライス

3種類のチーズはモッツアレラチーズ、チェダーチーズ、グラナパダーノチーズです。中身はスパイシーなトマトリゾット。

チーズの量がまわりに、はみ出る位ハンパないです。

たまごが固くなる前に急いで真ん中にナイフを入れてオムレツ部分を開きます。意外とこれをシェフがやってから持ってくるオムライスの店がほとんどなので、自分で出来るのは楽しいです。

完成です。熱々とろとろで間違いない味ですね!

▲可愛い悪魔のオムライス

これをテレビでメインに紹介していたので、こちらも食べられてよかったです。トッピングはカニクリームコロッケにしました。

こちらも自分でナイフを入れて仕上げます。

こうなってしまうと見た目の悪魔感、全然ないのですが、味が唐辛子と一緒に炊き上げたバターライスなのでけっこう辛いです。

チェダーチーズとハラペーニョがかかっていて、まわりのクリームソースもカイエンヌペッパーが使われているので、辛いものが好きな人におすすめな食べても悪魔のオムライスでした。

ちなみに卵は黄身まで白い「米艶」という卵だそうです。

▲エビとアボカドのトマトクリームソース

Bタイプのオムレツです。黄身まで白い卵を泡立てて作る新食感のオムライスです。

ソースを一気にかけてしまうとつぶれてしまいます。

シュワシュワの泡状の部分が、このオムライスの1番の売りなのです。お菓子で使うメレンゲですね。美味しいです!

エビやアボカドとアワアワ、合います。ライムで味変も楽しめました。

オムライスキッチンアワアワの予約&クーポンは?

ネット予約が出来ます。

クーポンは誕生日・記念日の人がいて2名以上で予約の場合、1000円でサプライズプレートを用意してくれます。

ホットペッパーグルメでアワアワを予約

スポンサーリンク

オムライスキッチンアワアワ 店舗情報

住所
町田市森野1-9-20 第2矢沢ビル 1F

アクセス
小田急線町田駅より徒歩4分
JR横浜線町田駅より徒歩5分

電話番号
042-732-3683
予約出来ます。

営業時間
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:30(LO22:00)

定休日
火曜日

カード、電子マネーが使えます。

総席数
36席

半個室があります。(4人可、6人可)

駐車場はありません。

まとめ

テレビで見ただけでは芸能人の方のリアクションが大きくて、本当に美味しいのかわからないので、すぐ行ってみたくなります。

悪魔のオムライスは、思った以上にかなり辛くて、辛いもの好きなのでかなり美味しかったです。

アワアワオムライスも体験してみたかったので、こちらも、はずれはなかったです。

ちょっと変わったオムライスの店、知ってると人に教えたくなるお店でした。