伊勢丹新宿店デパ地下のおすすめ人気パン6選!

こんにちは!はらぺこパンダです!

「もしもツアーズ」伊勢丹新宿店のパンエリアを特集していたので、早速行ってきました!

売上日本一の伊勢丹新宿店のデパ地下、パンだけで360種類あり、パンの常設店は7店舗です。

今回、そのうちの6店舗、おすすめパンを、写真と記事で詳しく紹介します。

アンデルセン

80種類のパンがあります。

▲3位 アンデルセンイギリス:1斤 972円

生食するよりトーストがおすすめで、ピザトースト、フレンチトーストが良いと思います。3枚162円から買えます。

▲2位 ダークチェリー:292円

サクサクのデニッシュ生地にカスタード、甘酸っぱいダークチェリーが乗っています。

▲1位 エトランゼスネール:281円

卵とミルクを練り込んだ優しい甘さです。卵とミルクの風味が生きているパンです。

【春の新商品】

▲国産おさかなサンド:648円

国産白身魚フライ2枚にハーブを混ぜたタルタルソースがかかっています。レモンが添えられているので味変できます。

たっぷりかかったタルタルソースが、とても美味しいです。

フライが2枚入っているので、食べ応え充分です。

スポンサーリンク

エディアール

65種類のパンがあります。

パリ店には、ヘミングウェイやピカソも訪れたという名店です。ここ新宿伊勢丹店は、エディアールの日本一号店です。

▲全粒粉のクイニーアマン:357円

粗挽きの全粒粉を生地に入れた独特な香りと味わい、深い甘さが特徴です。フランス産ブラウンシュガーがかかっていますが、これがけっこう固いので、食べる時、歯に気を付けてください。

▲フリュイクリームチーズ:357円

細引きの全粒粉と焙煎した粗挽きの全粒粉、2種類を使用しています。

レーズン、クランベリー、クルミ入りのパンで、クリームチーズと有塩バターを挟んでいます。

パンは見た目より全然固くないです。もっとゴツゴツしたイメージだったのですが、食べてみたら思ったより柔らかいです。

クリームチーズ、有塩バター両方入っているので、レーズンなどと合わさって、深い味わいです。

▲サーモンと昆布のチャバタ:540円

チャバタとは食事パンという意味です。

とろろ昆布を練り込んだ生地状にサーモン、クリームチーズを乗せて焼き上げています。

銀座木村家

30種類のパンがあります。

あんパンの元祖の店ですが、食事パンもあります。ラムレーズンとプリンのパンは新宿伊勢丹店にしかありません。

▲お魚パイ:321円

ツナをブラックペッパーで味付けしているので、スパイシーでピリッと辛くてお酒のつまみにもなります。

スポンサーリンク

リチュエル ル グラン ド ブレ

40種類のパンがあります。

フランスの伝統的な製法で作るパンです。クロワッサン生地を使ったパンが人気です。

▲クロワッサン・ピスターシュ:346円

クロワッサンの生地にピスタチオペーストを練り込んで、中にはチョコレートが入っています。

生地自体が甘い香りがして、チョコレートも入っているので、スイーツっぽいパンです。

【春の新商品】

▲バゲット プランタニエール:972円

バゲットの上に、大きな長いベーコン、さらにその上に、春キャベツ、アスパラ、たけのこ、菜の花がいっぱい乗ったパンです。

春キャベツはベシャメルソースでコールスローにしてあり、アスパラとたけのこは塩ゆで、菜の花はオリーブオイルでソテーしてあるという、かなり手の込んだパンです。

それぞれの味に主張があって、お互い邪魔をしていなくて、美味しかったです。

メゾンカイザー

40種類のパンがあります。

フランス発祥の店で、オリジナルの小麦粉、最上級バターという品質の高い材料だけで作ったパンです。

▲3位 ピスタチオのパン:411円

はちみつとオリーブオイルの生地に、ピスタチオの実とピスタチオパウダーを練り込んだパンです。

▲2位 バゲットモンジュ:335円

あえて膨張させずに外はカリっと中はモチモチに仕上げています。

外側のカリカリ感が楽しめます。

▲1位 クロワッサン:270円

日本産、フランス産、2種類の発酵バターをブレンドした、豊潤なバターの香りを感じられるクロワッサンです。

【春の新商品】

▲鳴門産わかめとチーズのパン:411円

鳴門産わかめ、米粉、チーズを最初に練り込んで、表面に醤油を塗って味を整えています。

わかめの食感と米粉のもっちり食感がすごくて、密度が濃いです。

温めてから食べた方が絶対美味しいです。

obi-stand by はせがわ

15種類のパンがあります。

高級食パン専門店のはせがわが始めたサンドウィッチです。

はせがわの中でも欣幸という代表的な食パンを使用しています。

最高級小麦の中心部分のみを使用したきめの細やかさが値段が高い理由ですが、それだけ美味しいです!

希少なはちみつ、カルピス生クリームが練り込んであるので、生地自体にほんのり甘さがあり、塩気のある食材と非常に相性がいいです。

▲沖縄県産キビまる豚のあられ揚げ和風味噌カツサンド:1,485円

さとうきびを食べて育ったブランド豚「キビまる豚」をあられで揚げて、赤みそベースの和風みそでサンドしています。

新しいサクサク食感です。

▲北海道産ずわい蟹と石垣島産島唐辛子のクラブケーキサンド:2,160円

北海道産ずわい蟹に石垣島産の島唐辛子をスパイスとして加えた和の食材のサンドウィッチです。

ずわい蟹100%使用しています。

▲国産鯵フィレフライと柴漬け入りタルタルのサンド:864円

生で食べられる新鮮な鯵を、パルメザンチーズとバジルを入れたパン粉でフライしています。香草焼きのような感じです。

タルタルはピクルスの代わりに柴漬けを使用しているので、その食感と香りが楽しめます。

ものすごくパンがふわふわで、味のバランスがしっかりしています。

※記事中の表記価格は、全て税込価格です。

伊勢丹新宿店 店舗情報

住所
新宿区新宿3-14-1

アクセス
【新宿三丁目駅から行く場合】
東京メトロ丸の内線
伊勢丹方面改札〜(徒歩約1分)

東京メトロ副都心線
新宿三丁目交差点改札〜(徒歩約2分)
伊勢丹正面改札〜(徒歩約30秒)

※伊勢丹正面改札は、15時より利用可能です。

都営新宿線
新宿三丁目改札〜 (徒歩約3分)

電話番号
03-3352-1111

営業時間
午前10時~午後8時
※本館7階 レストラン街「イートパラダイス」営業時間:午前11時~午後9時

まとめ

お目当てのパンがある場合は開店と同時に入店しないと、すぐに売り切れて、次回焼き上がりは昼過ぎということも多いです。

おうち時間やリモートが増えて、総菜パンが特に人気で、パンを晩御飯にする人も多いらしいです。

旅行に行くよりは安いということで、高級なパンもどんどん売り切れていることに、正直驚きました。