ニボニボチーノ旗の台、ラーメンじゃない煮干しヌードルの魅力!

こんにちは!はらぺこパンダです!

煮干しラーメンはよくありますが、この店はちょっと違っていて、イタリアンの要素が強い麺料理で名前も凝っていてニボニボチーノと言います。

食べログでニボニボチーノを確認

煮干しを若い人にも味わって欲しいという店主の方の願いだそうですが、店の外には若い人たちの行列が出来ていました。

ニボニボチーノ旗の台店 全メニュー

はらぺこパンダ

券売機で買って席に着きます!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

シンプルメニューは3種類

  • ニボニボチーノ 1400円
  • ニボニボヴェーゼ 1600円
  • ニボニボナーラ 1500円

肉増しが400円なので、肉ニボニボチーノだと1800円と、それぞれ肉代が足された金額です。

替え玉やライスもあります。

シオニボは、ラーメンなので新しく出来た自由が丘店にあります。

スポンサーリンク

ニボニボチーノで実際に食べた生口コミ!

▲おかわり自由の、自家製ミントのデトックスウォーター、水出しルイボスティー

ニボニボチーノ

看板商品で、煮干しを使ったペペロンチーノという意味です。

太めのパスタのような麺に、どろどろの濃厚煮干しスープが絡みます。

生パスタのようなモチモチ感で、煮干し、昆布の味もよくわかります。

残さず食べたくなるスープです。ライスを入れてリゾットのように食べたくなる気持ちがよくわかります。

ニボニボチーノ肉増しにしてにフライドガーリック特製青森にんにくしお味玉を乗せるとこんな豪華になります。

もちろん味も複雑で、玉ネギも、それらのトッピング達に決して負けていなくてすごく美味しい!

ニボニボヴェーゼ

ジェノベーゼを意識した命名だと思いますが、バジルやオリーブオイル感もかなりあって、しらす、生ハムという一見ミスマッチのようなトッピングが見事に煮干しスープを引き立てていると思います。

紫玉ネギのシャキシャキ感もたまらなく美味しいです。

▲肉をトッピングしました!

全然しつこくなくて2杯いけてしまいそうな感じです。

より複雑な味で、イタリアンでもラーメンでもなく不思議!すごく美味しい!他店で食べたことない味のハーモニーです。

肉ニボニボナーラ

これはカルボナーラを意識した名前だと思いますが、とてもクリーミーで、個人的には3種類食べた中で1番好きです。

肉がまたすごく煮込まれていてホッロホロです。特製醤油の味付けも素晴らしくこの肉だけでチャーシュー丼でもいけそうです。

▲また別の日に行った時の肉ニボニボナーラです。

ディナー時間の17時少し前に着いて並んだのですが、それだけで、肉多めで、しらすもサービスで乗せてくれました。

おすすめのフライドガーリックをトッピングしたので、この日のニボニボナーラは前回にも増して、濃厚で複雑に味が絡み合って、すっごく美味しかったです!

ニボニボチーノ旗の台店 混雑状況

日曜日のランチ時間に行ってみました。

11時開店の30分前の10;00に着いて1番でした。

10:39に2人組、10:43 4番目、10:45 5番目、10:51 6番目、10:54 7番目、とこの辺が人がドドッと来ます。

そして開店の11時には11番目でした。

お店はカウンター席が11席あるのですが、今はコロナ禍で1個飛びにしか座れません。

小上がりの4人席はあるものの、ほとんどの人がお一人様なので、あまりここは使われません。

MEMO
もちろん日によりますが、1巡目に入るには開店20分前辺りがねらい目だと思います!
スポンサーリンク

ニボニボチーノ旗の台店 アクセス

住所
品川区旗の台2-13-14

アクセス
東急池上線・大井町 旗の台駅 東口から徒歩1分

03-3788-1270

予約は出来ません。

営業時間
[月~金] 11:00~14:00
17:00~21:00

[土] 11:00~14:00

定休日
日曜日・祝日

券売機で食券を買うシステムなので、カード、電子マネーは使えません。

総席数
16席(カウンター11席、4人席の小上がり)

まとめ

くせになる味で、あのどろどろの煮干しスープの味が数日経つととても食べたくなります。

麺にも、肉にも、もちろん煮干しにも産地や製法にこだわって丁寧に作っていることがわかります。

煮干しラーメンも他店で食べたりしますが、ここまでどろどろの見た目と食べた感じはかなり衝撃でした。

好みが分かれるところかもしれませんが私は、はまりました。

関連記事
ニボニボチーノ2号店に関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

夢にでてきた中華そば自由が丘店はニボニボチーノ2号店