夢にでてきた中華そば自由が丘店はニボニボチーノ2号店

こんにちは!はらぺこパンダです!

元よしもとの芸人さんが経営する、月曜から金曜までの平日昼のみの営業、夢にでてきた中華そばに行ってきました。

2022年7月4日にオープンしたばかりで、旗の台の人気店ニボニボチーノの2号店です。

食べログで確認する

都内屈指の煮干しの名店自家製麺 伊藤 銀座店で店主経歴を持っていた人なので、煮干しスープの味は絶品です。

夢にでてきた中華そば自由が丘店 全メニュー

はらぺこパンダ

券売機で買って席に着きます!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

シンプルメニューは4種類

  • 夢にでてきた中華そば 2000円
  • だしにぼ 1200円
  • しおにぼしoilそば 1000円
  • つけ麺(夢orだし) 1500円

肉増しやライスもあります。

スポンサーリンク

夢にでてきた中華そばで実際に食べた生口コミ!

▲おかわり自由の水出しルイボスティー

夢にでてきた中華そば

具はA5黒毛和牛のローストビーフ、SPF特選銘柄岩中豚のほぐしチャーシュー、さいの目切りアーリーレッド(玉ネギ)、九条ネギ、品川海苔店の最高級海苔。

スープはさらさらの無化調清湯醤油味。修行先伊藤から仕入れるというという最高級煮干、青森シャモロック、羅臼昆布などの様々な天然素材。

すべてが贅沢なラーメンです。麺はすごく歯ごたえがあって今まで食べたどのラーメンとも違う不思議な食感です。

「麺硬めで!」と他店で頼むことがよくあるのですが、それとも違うパツンパツン切れるような感じなのです。

▲開店前から並んだ時の肉多めバージョン

だしにぼ

すごくシンプルな見た目です。肉が乗っていますが、通常はなくて、開店時間の11時より前から並んだので、サービスだそうです。

卵も通常は乗っていなくて、奥津軽プレミアム卵のしお味玉をトッピングしました。濃厚な黄身が麺と一緒に食べると美味しいです。

本来ラーメンの仕上げに使われる塩、醤油、タレを一切使わず、煮干しをはじめ様々な天然素材から旨味、塩味、香りを抽出した出汁のみです。

高級料亭のお雑煮のようなスープなので全部飲み干しました!

トッピングしたかった岩中豚(SPF特選豚)が売り切れていた時に、切れ端をドーンと乗せてくれました。ホントにサービス精神がすごいお店です!

しおにぼしoilそば

3種類の麺の汁なしそばです。

沖縄塩、湖塩、岩塩をイタリア産オリーブオイルで仕上げています。

前回来店時に、「並んでいただいたので、肉多めになってます。」と、他のお客さんに言っていたお店の方の声を聞き、今回開店前の10:55に行ってみました。

というわけで、この写真は、通常より、肉多めです。

そして前回岩中豚があまりにも美味し過ぎたので、+500円で多く入れてもらっているので、さらに肉だらけになってます。

「下から混ぜて食べてください。」と言われたので麺を一回転させたら、さらに下から肉がザックザク出て来てホントにびっくりしました!

太さや食感の違う麺が3種類入っていて、お餅のような麺もあって、個人的にはこのメニューが1番推しです。

▲また別の日に行った時のしおにぼしoilそばです。

先日だしにぼに乗せた奥津軽プレミアム卵のしお味玉がとても美味しかったのでトッピングしました。

この日も11時前から並んだので、サービスで肉多めです。

そしてこの日も下から混ぜると肉がワサワサ出て来ます。

最初に提供される時、この肉がまるで見えないのは、奥ゆかしいというか、お店の人、見た目損していませんか、と思ってしまいます。

とにかく店主さんといいお店のスタッフの方も全員優しいです。

▲並ばずに入った時に食べた基本形のしおにぼしoilそばです。

いつも色々サービスで乗せてくれたり、トッピングするので、どれが基本バージョンかわからないので、この日は開店から並ばずに、13時頃に行ってみました。

結果5分位の待ちで入れました。

それでも麺を一回転してみると、中からA5和牛とSPF特選豚がごろごろ出て来ます。

はらぺこパンダ

サービスが良すぎて、どれがホントの肉の量かわからないです!

伊藤麺釜玉(数量限定)

お店の人に勧められて2杯目として、食べました。800円でこのボリュームは1番コスパが良いです!

何もトッピングしていなくてこの値段です。

麺はパツパツ切れるような独特の食感の、食べ応えのある美味しい麺です。

つけ麺(夢orだしスープ)2023年1月からの新メニュー

ちなみにこれは、しお味玉岩中豚増ししています。

肉増ししなくても、元々A5和牛、岩中豚、九条葱は入っています。

「まず添えてある塩で麺だけ食べてみて下さい。」と言われたので、自家製細麺のパツパツとした歯切れの良い食感を味わって、それから、つけそばで食べました。

つけ麺にするとツルツルとした滑らかな口当たりになります。

スープの風味も最高で、奥深い味と香りです。

麺を食べ終わって、店主さんに言うと出汁の効いたスープをくれるので、それで割って最後飲むことも出来ます。

割らなくても充分飲めます!

夢かけ 2023年2月からの新メニュー

夢にでてきた中華そばの、かけ版です。(1200円)

お客さんからのリクエストが多くて、店主さんがそれに答えてくれた品です。どこまでも優しい店主さんです!

2杯目におかわりとして食べたいので、かけがいいという人が続出したそうで、私もこれ2杯目に食べた写真なので、かけとはいえ、肉をサービスで入れてくれています・・・

優しい醤油ベースで心も身体も温まります。難なく飲み干せるラーメンスープは今のところここの店だけです。

夢にでてきた中華そば自由が丘店 混雑状況

ある日の平日の混雑具合です。ほぼ毎日こんな感じです。

11時開店の25分前に行ったら1人並んでいました。

すぐに2人来たので、この辺が並び始めのようです。

開店15分前には7人目の人が並びました。

カウンター7席のみなので、ここで第1巡目で入れる人は終了です。

10分前に来た2人組の人達が、8番目、9番目ということがわかり、残念がっていました。

結論!もちろん日によりますが、開店11時の20分前に行けば1巡目で入れると思います。

MEMO
平日ランチ時間しかやっていないお店です!

▲店前のタイルに肉球の絵があります。

肉球の絵の向きに沿って、階段の1段目から並んでいきます。よくどこから並んだらいいのかわからないお店がありますが、その辺も親切です。

階段の1段目、2段目、3段目と人の向きが逆になるように、並んでいきます。

▲この右端の肉球が1番に並んだ人の場所です!

スポンサーリンク

夢にでてきた中華そば自由が丘店 アクセス

住所
目黒区自由が丘3-7-1

アクセス
東急東横線 大井町線 自由が丘駅から350m

営業時間
11:00~15:00
(スープがなくなり次第終了)

定休日
土曜日、日曜日、祝日

券売機でチケット購入なので現金のみです。

総席数
カウンター7席

まとめ

1号店とはまったく違うサラサラスープの出汁が効いてる贅沢極上ラーメンです。

元芸人さんの店主の方の温かい接客と居心地の良い空間、そしてハイレベルなラーメンに、この店も通うこと必至です!

「早くから並んでくれたから。」と肉を多く入れてくれたり、「前のラーメンを完食してくれたから。」と肉をおまけに入れてくれたり、サービス精神旺盛な店主さんです。

関連記事
ニボニボチーノ1号店に関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

ニボニボチーノ旗の台、ラーメンじゃない煮干しヌードルの魅力!