たべっ子どうぶつランド カフェ グッズ 展示物すべて見せます!

こんにちは!はらぺこパンダです!

たべっ子どうぶつというお菓子をほとんどの人が食べたことがあるのではないかと思います。

東京ドームで、期間限定(2023年3/18(土)~5/14(日))ではありますが、たべっ子どうぶつランドが開催されいるので早速行ってきました。

写真を撮ってはいけないところは、どこもなく、はらぺこパンダにピッタリのイベントです。

展示物は全部掲載しているので、会場に行かれないよーという方も、是非ご覧ください!

たべっ子どうぶつランドカフェ

▲入場するともらえるコースター

▲フードメニュー購入の数だけシールがもらえます。

入場前にQRコード読み取りのファイルをスタッフさんが持って来てくれます。

カフェ利用の場合は事前にメニューを入力して専用カウンターで手続きをしておきます。

カフェ利用は、すぐではなくてもオッケーで、入れ替え制限時間の1時間内に食べられれば大丈夫です。

たべっ子どうぶつランドカフェメニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

▲ポップコーンは外のグッズコーナーでも買えます。

▲クリームソーダには可愛いストローが付いてきます。

▲ゴミ箱も可愛い!

たべっ子どうぶつランドで実際に食べたのはこれ!

  • らいおんくんのサクふわメンチカツサンド:990円
  • きりんさんスイートドーナツ:550円
  • オリジナルポプコーン:770円
  • ねこさんケーキ:1320円
  • ころんとどうぶつマカロンアイス(ぞうさん):990円
  • ころんとどうぶつマカロンアイス(わにさん):990円
  • かばさんタルタルフィッシュバーガー:1430円
  • ぞうさんまったりラテアート:660円
  • アイスコーヒー:550円

以上、友達と2人分です。

見た目は可愛いけれど、あまり可愛くない金額になりました・・・

わにさんは、ピスタチオ、ぞうさんはチョコミント味でこれは美味しかったです。

ドーナツも中にコーヒークリームが入っていて、これもおすすめ!

後は、可愛いので、仕方ないか・・という普通の味です。

ラテアートは、上に食べられるシールが貼ってあって、飲もうとしたら、コーヒーまでたどり着けなかったので、スプーンで穴を開けてみました。

信じられない量の生クリームでフタがされていて、黒部アルペンルートの雪の大谷のようでした・・・

スポンサーリンク

たべっ子どうぶつランドキャラクター

はらぺこパンダ

駅から会場までの壁に全キャラクターの絵が書いてあったので全部端から撮影して、会場に着きました。

はらぺこパンダ

主要キャストのぬいぐるみが可愛い!

たべっ子どうぶつランドグッズ

たべっ子どうぶつガチャ

▲クリック・タップで拡大出来ます。アクリルキーホルダー 500円

▲クリック・タップで拡大出来ます。ステッカー 300円

たべっ子どうぶつランドグッズ売り場

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。英語ポスター

▲クリック・タップで拡大出来ます。アクリルキーホルダーシート

ぬいぐるみ、文房具、雑貨、お菓子、ありとあらゆるものが揃っていて、買いそこなったと思ったら、グッズだけ買いに行くことができます

入場しないとグッズを買えないイベントが多い中これは嬉しいサービスです。

▲その場合はこちらの入り口から!

MEMO
グッズ購入金額1500円ごとに非売品のたべっ子どうぶつ風船がもらえます!棒付きでです。
スポンサーリンク

たべっ子どうぶつランド グリーティング

行った日は、かばさんでした。時間で交代するのかと思ったら、この日はかばさんで、日替わりのようです。

もちろん一緒に写真を撮ることもできます。

事前に好きなキャラクターが登場する日をネットで調べて行くこともできます。

たべっ子どうぶつランドシアター

たべっ子どうぶつが常時壁に現れ続ける!

▲壁全面に絶え間なく画像が流れています。

たべっ子どうぶつ360°3DVRシアター

▲3Dメガネを付けてシアター内に入るとキャラクターやお菓子が飛び出て来る映像が見られます。

▲シアター内も撮影オッケーです。

たべっ子どうぶつランドチケット予約、当日券はある?

チケット購入サイトから入って購入し、ローソン、ミニストップ店内Loppiで発券してから会場に行きます!

チケットを購入する

会場の東京ドームシティGallery AaMoでは入場チケットの発券はできません。予約していても、発券していない場合は入場できません。

料金
大人(大学生以上):800円
中高生:500円

注意
小学生以下は入場無料/ただし保護者の同伴が必要です。
前売り券、当日券ともに同一の販売価格です。

【入場方法】
<各時間60分入替制です。>
・11:00~12:00
・12:00~13:00
・13:00~14:00
・14:00~15:00
・15:00~16:00
・16:00~17:00
・17:00~18:00
・18:00~19:00
・19:00~20:00
各回の開始20分前に入場受付へ行ってください。

▲当日券がある場合もあります。

たべっ子どうぶつランド トリビア

たべっ子どうぶつランド雑学・クイズ

はらぺこパンダ

画像すべてクリック・タップで拡大出来ます。

▲数字で見るたべっ子どうぶつ

▲記念日登録証

▲たべっ子どうぶつクイズ

▲現在発売中の商品

▲モンドセレクション受賞回数は70回以上

▲(株)ギンビスは創業93周年、たべっ子どうぶつ発売からは45周年

▲どうぶつビスケットの種類は全部で46種類

▲歴代のたべっ子どうぶつシリーズは50種類以上

▲海外での所品展開は約25カ国

たべっ子どうぶつランドQRコード

はらぺこパンダ

QRコードを読み取ることでキャラクター達が現れます!

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲こんな感じ!

たべっ子どうぶつランド撮影スポット

▲箱の中に入れます。

▲パッケージの後ろに立てます。

▲パッケージの後ろに立てます。

▲メッセージボード

はらぺこパンダ

どこも撮影スポットだらけ!

▲クリック・タップで拡大出来ます。視力検査表

グッズコーナーでポスターとして売っています。すごく可愛いいです!

たべっ子どうぶつランド アクセス

開催会場
文京区後楽1-3-61
東京ドームシティGallery AaMo

アクセス
<電車を利用>
・JR「水道橋駅」東口→徒歩約4分
・都営地下鉄三田線「水道橋駅」A3出口→徒歩約2分
・東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口→徒歩約6分
・都営地下鉄大江戸線「春日駅」A1出口→徒歩7分

<車を利用>
首都高速5号線で、池袋・高島平方面からの場合は「飯田橋ランプ」、銀座・新宿方面からの場合は「西神田ランプ」で降り、外堀通りを秋葉原方面に進みます。

※入場料、商品購入による東京ドームシティ駐車場の駐車券割引はありません。

会期
3/18(土)~5/14(日)

営業時間
11:00~20:00
※60分入替制
各回の開始20分前に入場受付へ行ってください。

まとめ

たべっ子どうぶつが発売されて、45周年ということで、今までにない大掛かりなイベントです。

このお菓子、味も美味しいし、形も可愛くて英語の勉強になって、と、ほとんど知らない人はいないと思います。

3Dシアターは何度でも見たくなってしまうほど、よく出来ています!

大人も充分楽しめる内容のイベントになっています。ぜひこの機会に行ってみてください。

制限時間1時間で入れ替え制ということでしたが、特に1時間で追い出されることは、ありませんでした・・・