富津隠れ家カフェ グローブの行き方 メニュー 庭の写真多数掲載!

こんにちは!はらぺこパンダです!

都内からでも車で1時間ほどで行かれる千葉県富津市が今、人気スポットとして注目されています。

漁港が多いので、新鮮な魚の方に話題が行きがちですが、今回、富津市に住んでいる友達が森の中に佇む素敵なcafe GROVE(カフェ グローブ)に連れていってくれました。

ぐるなびでカフェグローブを確認

よく隠れ家的、などと言いますが、本当に隠れすぎていて、知る人ぞ知るカフェなのです。

スポンサーリンク

カフェ グローブ全メニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はクリック・タップで拡大出来ます。

▲本日のドリップコーヒー

▲本日のランチ

▲手作りスイーツ

テイクアウトも色々・・・

もちろんお店の中やテラスで食べることもできます!

はらぺこパンダ

スポンサーリンク

カフェ グローブ全メニュー

cafe GROVEの珈琲豆は自家焙煎豆です。

最高水準の生豆を小ロットずつ焙煎したこだわりのスペシャル珈琲なのです。

わざわざ、こんな遠くまで行くので、時間にゆとりのない人は、行かないとは思うのですが・・・

オーダーをしてからのドリップなので、時間に余裕がないと、行かれないです。

せっかくなので、手作りスイーツをいただくことに・・・

シナモンアップルとクリームチーズのマフィン(500円)とアイスコーヒー(550円)

シナモンの香りの効いた、りんごがたっぷり!

クリームチーズの風味と、深い味わいのアイスコーヒーがベストマッチ!

時間にもお腹にも余裕があるので、さらにカレーも・・・

和出汁が香る和風カレー(1400円)です。ミニトマト以外の野菜は素揚げしてあるので、色もきれいで、食感も良いです。

野菜に隠れて大きな鶏肉が入っていたので、嬉しい驚きでした。

ルーは、けっこう辛めでスパイスが効いていますが、野菜の甘みが良く出ているので、辛いもの苦手でも大丈夫です。

注意
カレーは平日限定です。

カフェ グローブまでの道のり

JR内房線の佐貫駅から約1.5㎞、徒歩20分です。

車なら、館山自動車道富津ICから5分位です。

今回車で連れて行ってもらっていて、曲がらなくてはいけない場所に、看板が立っていたので、撮影してきました!

▲この場所に駐車場があります。

この看板を見て、駐車場まであるのに、まだ、本当にここで降りて良いのか疑ってしまいます。

なぜなら、まだ先に下っていく階段があり、目指すカフェはまだ先です。

ここからは歩きです・・・

▲この先は行き止まり。

▲ひたすら階段を降りて、見えてきました。

▲cafe GROVEに到着!

▲この道から入ってきました。帰りもこっちです!

スポンサーリンク

カフェ グローブ 写真

▲テラス席

お天気が良ければ、窓を開放してくれるので、店内にも、優しい風や陽ざしが降り注ぎます。

▲ベンチに腰掛けて川の流れに癒されます。

▲広い森にポツンと建物が・・・

▲美術館が目の前に・・・

▲館内の絵にも癒されます。

カフェ グローブ アクセス


住所
千葉県富津市亀田1237

アクセス
JR内房線の佐貫駅から約1.5㎞、徒歩20分
車:館山自動車道富津ICから5分位

電話番号
0439-66-0936

営業時間
11:00~17:00 (8月は11:00~19:00)

定休日
火曜日・水曜日
※臨時休業ありなので確認してから来店してください。

総席数
22席

駐車場があります。(8台可)

カードは使えません。現金のみです。

まとめ

ゆったりとした素敵な時間が過ごせるカフェです。

美術館もあり、どこまでも続く庭は、マイナスイオンの宝庫です。

川も流れていて、心や身体の疲れが癒されることは、間違いないです。

そして、コーヒーや手作りスイーツ、ご飯も美味しくて言うことありません。また訪れたい場所です。