話題のスマッシュパティで人気のセントラルバーガーショップ横浜

こんにちは!はらぺこパンダです!

テレビで大好きなハンバーガー特集をやっていました。全部で12軒紹介していました。

どこから行こうか迷ってしまいますが、スマッシュパティというものを食べてみたく、石川町のセントラルバーガーショップから行くことにしました!

食べログで確認する


ヴィーガンや魚系のバーガーも興味ありますが、やっぱり肉が好き!

食べ過ぎました!でも大大大満足!

セントラルバーガーショップメニューと値段

▲クリック・タップで拡大出来ます。

セントラルバーガーショップスマッシュパティ

セントラルバーガーショップのパティは、オーストラリア産の牛肉のチャックロールという部分を使っています。ジューシーさが特徴です。

その牛挽肉を焼くときに、コテで3㎜の厚さになるまで鉄板に押し付けます。

そうして焼いたパティがスマッシュパティと呼ばれるもので、全てのハンバーガーにスマッシュパティが2枚入っています。

MEMO
プラス500円でパティの枚数を増やせます。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲ケーキもあります。

  • アールグレイスコーン:300円
  • チョコレートケーキ:500円
  • キャロットケーキ:500円
スポンサーリンク

セントラルバーガーショップで実際に食べたのはこれ!

▲テックスバーガー(ポテトセット) 1600円・アイスティー 300円

お店定番のテックスバーガーにしました。オニオンリング、ハラペーニョが入っていて、バーベキューソースが効いています。

ペラペラのパティが、ハンバーガーの食感ではないのですが、カリカリ感が楽しめて、しかも2枚入っているので、ボリューム感はあります。

3mmという厚さは、究極のスマッシュパティです。

チーズも2枚重ねで、かなりなジャンクフードですが、ものすごく美味しいです!

くせになります!

ポテトは網型カットのワッフルポテトで、ふわふわ食感でこれもサイコー!

はらぺこパンダ

セットはポテトかサラダが選べます。

▲ワカモレチップス 800円・シーザーサラダ 900円

ワカモレとはアボカドのことです。

トルティーヤにアボカドディップは間違いない美味しさですね。

▲ブリトー 1000円・ヌテラシェイク 850円

ブリトーは、プルドポーク、コーン、チーズ、レタス、サルサ、タイ米が入っていて、持つとすごく重いです。

こちらはハンバーガーと違って、柔らかい食感のポークが、また美味しいです!

具がいっぱい入っていて、手に垂れて悲惨なことになりますが、気にせず、ほおばって手は洗えば良いので・・・

そんなわけで、外で食べるのには向かないかもです。

味が濃い目で喉乾きます・・・

ヌテラシェイク、ヌテラとはチョコレート味のことです。

生クリームがすごい層で入っていて、チョコレートの味も濃くて、甘くて美味しすぎます!

▲オニオンリング 500円・ワッフルフライ 500円 

オニオンリングはハンバーガーに入っていたのですが、単体で食べてもすごく美味しいと思います!

ポテトフライも、おかわりで・・・

この網型なのが、美味しい秘密ではないかと・・・

※記事中の表記価格はすべて税込み価格です。

セントラルバーガーショップ アクセス

▲席が広く、隣との距離がかなりとれます。

▲ソファー席もあります。

住所
横浜市中区石川町2-85-5

アクセス
JR石川町駅 元町口(南口)改札から徒歩3分
みなとみらい線
元町・中華街駅(山下公園方面)から徒歩15分

電話番号
045-278-7914

予約できます。

営業時間
11:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)

定休日
水曜日

カード、電子マネーが使えます。

総席数
25席
(カウンター4席テーブル21席)

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

スポンサーリンク

まとめ

レコードが飾られたスタイリッシュな店内。隣の席との距離が離れているのは、いい感じです。

ソファー席、大きな丸テーブル席などもあります。

なにより、食べたものが全部すごく美味しかったです。通ってしまいそうな位、はまりました!

スマッシュパティは、今、流行りらしいですが、セントラルバーガーショップのパティが、その放映されていた番組が知る限り1番薄いそうです。

新しい食感のハンバーガー、おすすめです!