88アジアのトーバーライス!テイクアウトも出来てお勧めです!

こんにちは!はらぺこパンダです!

一つ星シェフのレシピがリーズナブルにいただけるという、二子玉川駅からすぐの88アジアというお店に行ってきました。

食べログで88アジアを確認する

店内も広々として清潔感があり、アジアン料理店、という雰囲気がとても良かったです。

もちろん、どの料理も美味しく、本当にお手頃な価格だと思います。

88アジア メニュー

はらぺこパンダ

画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

ランチメニュー

メインメニューにミニフォー、カレー、ガパオライスなどを付けてオーダーの人達が圧倒的に多かったです。

はらぺこパンダ

色々食べてみたくなります。メインメニューのハーフではなく春巻き3種を付けてみました!

ディナーメニュー

ドリンク

カフェメニュー

パーティープラン

スポンサーリンク

88アジアで実際に食べたのはこれ!

▲Asianトーバーライス 1150円

ニューヨークで定番の屋台グルメ、オーバーライスをオーナーの鳥羽さんが日本人の口に合うようにアレンジしています。

牛と豚の合挽肉のレモングラス炒めをナンプラーで味付けしています。

紫キャベツや赤玉ねぎ、ハリッサというパプリカの調味料などが混ざることでよりエスニックな味が深くなっています。

▲ランチ春巻き3種(生・揚げ・蒸し) 490円

皮も店で手作りということで、特に蒸しと生は、その皮のプニプニ感がよくわかります。

どれも、野菜の旨味が出ていて、それぞれ個性が違って、1人で食べ比べ出来る大きさにカットしてくれているのが嬉しいです。

▲ココナッツアイス 480円

ココナッツ味がとても香ります。量も多かったです。テイクアウト出来ないので、また店内で食べたいです。

88アジアのテイクアウト

はらぺこパンダ

テイクアウト用のメニューはありません。通常メニューのスイーツ以外はすべてテイクアウト可能です!

20個以上からはデリバリーもしてくれます。

▲3品テイクアウトしました。

▲海老出汁トムヤムクンフォー 1290円

新潟の米を使ったフォーで、コシが強く伸びにくいので、テイクアウトにも向いています。

大量の海老の頭を炒めて味を抽出しているので、濃厚で、酸味とココナッツの甘みもあって美味しいです、がかなり辛いです!

麺がモッチモチです。

▲ココナッツガパオライス 1090円

トーバーライスが美味しかったように、挽肉の絶妙な味付けがあとを引きます。

辛さはなく、むしろ甘目で、とっても食べやすいです。

▲グリーングリーンカレー 1180円

沈んでいた具をすべて拾い出してご飯の上に乗せてみました!

ものすごい量の具が入っていました。コスパ良いです!

上からだと見えないので、この具の多さをお店は、もっとアピールした方が良いのにと思いました。

本格的なグリーンカレーで、名前にもグリーンが連呼されている位、こちらも辛いです!

料理以外にもTシャツ、タンブラー、小皿など食器類、タイのお酢やベトナムコーヒーなども売っています。

各種フォーも置いてあります。

スポンサーリンク

88アジア 二子玉川 アクセス

住所
世田谷区玉川3-23-18

アクセス
二子玉川駅から460m

電話番号
03-5797-9676

予約出来ます。

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日はありません。

カード、電子マネーが使えます。
QRコード決済が出来ます。

駐車場はありません。

まとめ

二子玉川駅からすぐのアクセスの良さとお手頃価格のベトナム料理、タイ料理ということに惹かれ、行ってきました!

汁物も、カレーも、それぞれ異なった形状の容器がいくつも用意されていて、デザート以外すべてのメニューがテイクアウト可能なのも嬉しいです。

食べてみたいメニューばかりなので、ここも通いたいお店の一つになりました。