今、話題の街、千葉県富津市のSteak House GATO’S竹岡

こんにちは!はらぺこパンダです!

今年の夏も富津に住む友達のところに泊めていただきました。

そして佐賀牛と伊万里牛を堪能できるカウンターのみの鉄板焼き店Steak House GATO’S竹岡に連れて行ってもらいました。

佐賀県特有の穏やかな気候と玄界灘からの潮風で育てられた『佐賀牛』を、目の前で鮮やかな、ジャグリングのようなショーのように焼き上げて提供してくれます。

​そして、シェフご自慢の有田焼の器も、料理ごとに、全員分、色柄が違っていて素敵です!

ガトス富津のメニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はすべてクリック・タップで拡大出来ます。

メニューにはコースに応じて海鮮・サラダ・焼き野菜・ライス・香の物・ドリンク・デザートが付きます。

はらぺこパンダ

スポンサーリンク

ガトス富津で実際に食べたのはこれ!

  • GATO’S スペシャル 6900円
  • 和牛 フィレステーキ 5500円

↑それぞれ2名分、計4名分が一緒盛りになっています。

▲前菜のスープ

4人で行ったのですが、全員、器のデザインが違って、こういう心配りでもテンション上がります!

早くもお肉が!!

柔らかい佐賀牛と、たっぷりのマッシュルーム、優しい醤油ベースのスープです。

ニンジンドレッシングと塩コショウで、野菜本来の味が生きています。

▲プチニンニク

一般のニンニクは4~5片に分かれていますが、このプチニンニクは1片で、まん丸だそうです。

初めて食べました!香ばしくて美味しかったです。

なすと玉ネギ、大ぶりの海老が3尾。これで1人前です。

野菜も大き目カットで、海老も大きいので、東京で食べたら、この値段では食べられないだろうと、ここから先の料理にも期待が高まります!

タレ3種類

  •  辛子醤油
  •  塩・胡椒・山椒
  •  生姜醤油

ロブスターのクリーミーソース和えです。

普通の海老を食べて、さらにロブスター!このコースにして良かったです。

歯ごたえがすごい!ハンパない!

クリーミーソースと謳っているけれど、ガーリック風味のパンチの効いた味付けです。

柔らかい赤身の中にきめ細かいサシが入っていて、旨みのある脂質をもっています。

ファイヤーショーを何度も見せてくれたので、もう少しレアでもよかったけど・・・という印象ではありましたが、それでも柔らかくてとても美味しかったです。

とにかく付け合わせの野菜の種類や量が多くて、まだ、もやしがこんなにあったのかと思いました。

甘みがあって美味しかったです。

▲〆のご飯と漬物です。ご飯にも炒めたパセリを乗せてくれました。

バニラアイスクリームにチョコレートソースと生クリーム。

お店の名前入りのお皿が素敵です。

コーヒーカップも、いーっぱい種類があって、仕舞ってある戸棚を開けて見せてくれて、好きな柄を選ばせてくれました。

けれど、私はいつもアイスコーヒーです・・・・

はらぺこパンダ

肉や海老も大きくて美味しくて、なのですが、付け合わせの野菜の種類や量、サイドメニューの充実具合がすごくて、この値段設定は安い!と思いました。

ガトス富津 営業時間 アクセス

▲店内の様子

▲カウンター席のみです。

▲店内から海が一望出来ます!

住所
千葉県富津市竹岡175-32

アクセス
店舗は富津中央ICから車で約12分です。
天羽マリーンヒルの一角にあります。
富津中央ICから国道127号線に入って湊川の橋を渡り、内房線の上を過ぎて100m先の露地を左へ入ります。

電話番号
0439-29-7022 / 090-4405-2913

営業日
日曜日~水曜日

営業時間
12:00~20:00

注意
営業日、営業時間共に変わることが多々あります。必ず予約をしてから行ってください。

カードが使えます。

駐車場があります。

スポンサーリンク

まとめ

湊町の丘の上に静かに佇む、鉄板焼のお店です。

佐賀牛も海老も野菜もデザートも、すべてがとても美味しかったです。

相模原で21年営業していたシェフが、富津市に移住し、2号店を開店したそうです。

相模原店の方も、木曜・金曜・土曜日に営業しているそうなので、今度そちらにも行ってみたいと思っています。