りんご飴専門店!代官山Candy apple

こんにちは!はらぺこパンダです!

お祭りの屋台で食べるあの懐かしい味「りんご飴」。そのりんご飴専門店カフェ、Candy appleを紹介します。

りんごは、その時期に旬を迎える高級ブランドりんごを毎朝直送で取り寄せていて、飴にもこだわって、りんごの食感と、飴の食感に一体感が生まれるようにパリパリに仕上げています。

ジューシーなりんごの果汁で、 飴は口の中で一瞬で溶け混ざり合うよう薄くコーティングしています。

歯が折れそうになりながら嚙みついた、あの屋台のりんご飴とは数段の違いがあります。

代官山Candy apple メニュー

はらぺこパンダ

メニュー画像はクリック・タップで拡大出来ます。

テイクアウトドリンク

はらぺこパンダ

りんご飴も食べ歩き出来るので、ドリンクを一緒にテイクアウトとして購入すると、この値段になります。
スポンサーリンク

代官山Candy apple 生口コミ!

▲りんご飴(ピュアココア)+アイスティーセット 1140円

食べやすいように切ってあって、ピンクのお砂糖でお店のロゴが書かれていました。

ビターなココア味とりんごが合わさって濃厚でリッチな大人の味に変化!

甘さを抑えたビター系です。

飴が薄くコーティングされているので、食べやすいです。

りんごがとても瑞々しくて、果汁がいっぱいでした。

代官山Candy apple テイクアウト

▲可愛い紙袋は、無料で付けてくれます。

出来立てを1個1個きれいに包んでくれて、中身もわかるようにラベルが貼ってあります。

作り置きではないので、少し待ちます。もらった時、温かかったです。

テイクアウトしたものは・・・

  • プレーン×2 1360円
  • シナモン 790円
  • ココア 790円
  • ヨーグルト 790円
  • 紅茶 790円

小さくカットされたものだと、購入から30分以内に食べないといけないとのことで、それはさすがに無理なので・・・

この棒付きのタイプのものだと、夏でも常温で持ち歩けるので楽です。

ただし、持ち歩き、夏季は2~3時間、冬季は5~6時間で、その後冷蔵庫で保存です。

はらぺこパンダ

冷蔵庫で1~2時間冷やして食べるのがおすすめ!
注意
賞味期限は購入翌日までです。
スポンサーリンク

代官山Candy apple アクセス

▲ここで1個1個手作りしています。

住所
渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1階

アクセス
東急電鉄「代官山駅」より徒歩6分
JR「渋谷駅」より徒歩9分
JR「恵比寿駅」より徒歩12分

電話番号
03-6416-5455

営業時間
11:00~19:00

カードが使えます。

まとめ

毎月、その時期に旬を迎えるりんごを厳選して使用しているそうです。

りんご本来の酸味、甘み、香りを最大限に引き出すために、特別に調合された飴です。

友達に買っていってあげたら縁日で食べるりんご飴の10倍美味しかったと言ってくれました。

季節限定や、それぞれの店舗限定などもあるので、また買いに行ってみます!