箱根強羅のレストランロアのランチは本格的メニューがリーズナブル!

こんにちはー!はらぺこパンダです!

あじさいを見に箱根にやってきました。散策の途中に立ち寄ったおすすめレストランを紹介します。

箱根登山鉄道の彫刻の森駅から歩いて行かれます。ロッジのようなおしゃれな外観のレストランロアです。

レストラン ロアを食べログで確認

テレビでも紹介されたことがあるこのお店は、評判通りとても美味しかったです。

レストランロアのメニュー

2018年5月からランチメニューが新しくなったということです。

▲それがこの2種類です。

注意
その他にもこんなにメニューの種類があります。

▲クリック・タップで拡大できます。

▲クリック・タップで拡大できます。

▲写真付きはこんな感じ!お店の外に貼ってあったメニューなので、雨があたるからかでちょっと写真が薄くなってます。

MEMO
以下は店内に入って出されたメニュー。すべてクリック・タップで拡大できます!

▲ワインの種類も豊富です。

スポンサーリンク

レストランロア生口コミ!実際に食べたお料理はこれです

悩んだ末に頼んだものは「あったらいいな!ワンプレートにダブルのおいしさ」。

カレーもミートパイも足柄牛ステーキにも心惹かれていたのですが、選んだ決め手は、ダブルのお料理とデザート付き!

おすすめセットにはデザートが付かないんです。そういうとこ見逃しません!

▲サラダとスープ

ランチに付くサラダとしては、量も多く、ドレッシングも美味しかったです。

温かいニンジンスープ。冷製スープかと思って勢いよく飲んで、やけどしそうでした。お店の人が「熱いので気を付けて下さい!」て言ってたよ、と一緒に行った友達に言われました(-_-;)

ホントにあっつあつでニンジンが濃厚で甘くて美味しかったです。生クリームも浮かべてあるなんて本格的!

▲全員ダブルプレート・・・違う料理ならシェアできるのに!

という位、ダブルは魅力的だったんですねー!あとデザート付きも。

▲カニコロ+ハンバーグ

▲カニコロ+ポークステーキ

▲カニコロ+メンチカツ

あんなに期待したデザートは小っちゃ!って思いました。チーズケーキとサクランボが2個。

全部食べ終わってお皿が片付けられた後、「デザート付くんだったよね、まだ来てないね。」としばらく待ってしまいました。小さすぎてデザート食べたこと忘れてました。

ご飯の量が少ないのは私は大歓迎です。試食みたい、2口位ですね。男性にはとうてい足りないと思いますが。

ロアのカニコロッケは私の人生のベスト3入り!

肝心のお料理ですが、カニコロッケ、すごーく美味しかったんです。カニの身がたーっぷり入っていて、ベシャメルソースも美味しくて、人生今までで食べたカニコロで3本の指には入ると思います。

見えづらいかもしれませんが、ミックスベジタブルの他にカボチャとナスのフライ、も付いています。これもサックサクで美味しいです。

私はハンバーグにしたのですが、どうやら正解のようです。メンチは揚げ物、揚げ物で胃にもたれたようです。はらぺこパンダなら大丈夫なんだけど・・・

ポークソテーは、値段なりのお味ということで、ちょっと硬いらしいです。ハンバーグ柔らかくて肉汁たっぷりで美味しかったー!

レストランロアは神奈川県箱根町にあります!行き方は?

▲お店のメニューに載ってました。

正直、彫刻の森から5分ではないような気はします。何しろ彫刻の森からお店まで、ずーっと上り坂です。坂の途中にあります。

箱根登山鉄道彫刻の森駅からだと徒歩10分位かなと思います。箱根役場教育センター向かい側です。

▲バス停からなら近いです。

箱根登山バス「二の平」から徒歩1分、「二の平入口」から徒歩2分です。

スポンサーリンク

レストランロア 店舗情報

住所
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷520

電話
0460-82-4720

営業時間
11:30~14:30
17:00~21:00

日曜営業

定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)

※クレジットカードは使えません。

ぐるなび、食べログ、一休などのクーポンは一切ありませんでした。

▲メディア取材も多くあるようです。

まとめ

レストランロアはメニューの種類が多くてなかなか決められませんでした。

ミートパイも有名らしいのですが、カニコロッケが大好きで、ワンプレートにダブルのお料理ときたら、それを頼まないわけにはいかなかったので!

そして、今回食べ歩きをしたかったので、本格的なステーキは食べませんでしたが
、足柄牛6000円はすごく興味があります。

箱根は日帰りで行けるので、またぜひ行ってみたいお店です。