ハッピー15エントリーのおすすめ攻略法!並ぶ時間に要注意!

こんにちは!ディズニー大好き、はらぺこパンダです!

ディズニーホテルに宿泊するともらえる宿泊者限定の通行証「ハッピー15エントリー」をご存知でしょうか?

通常の入園時間より15分早くパークに入れるというかなりお得な特典なのです。

でも、うまく使わないとせっかくの特別な通行証を生かすことが出来ません!

ディズニーホテルでもらえる特別な通行証!

15分早くパークに入れる特別な通行証、もらえるディズニーホテルは、2019年9月現在、4軒あります。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
このいずれかに宿泊して、もらえるのが「ハッピー15エントリー」という通行証です。

※ディズニーオフィシャルホテルは対象ではありません。

スポンサーリンク

ハッピー15エントリーはいつもらえるのか?

チェックイン手続きの時に宿泊人数分もらえます。

連泊の場合もこの時に宿泊日数分もらえます。

ただし、使えるのは宿泊した翌日の入園からです。

宿泊する日はいくら早く行ってチェックイン手続きをしてもハッピー15エントリーの対象外です。

遠方から来てディズニーホテルに宿泊する場合、どこか違う場所を観光するなら1日目にして、2日目、又は最終日には他へ行かずこのハッピー15エントリーの特権を生かすことをおすすめします。

注意
ハッピー15エントリー通行証は、宿泊者がもらえる特典であって、買えるものではありません。

ハッピー15エントリーの入口は?

ディズニーランドの入口は?

2020年春までディズニーランドの入口付近は大々的な工事をしています。

今まで入れた場所も入れなくなったりしているので、もし1枚しかハッピー15エントリー用紙がない場合は、ディズニーシーで使うことをおすすめします。

>>公式HPでランド入口を確認

ディズニーシーの入口は?

ホテルミラコスタに宿泊してディズニーシーに入園するのが1番効率がいいと思います。

ミラコスタの正面玄関を出て右側に下に降りる階段があります。その真下がディズニーシーのハッピー15エントリーの列です。

ホテルミラコスタに宿泊していなくて他の3ヵ所のディズニーホテルに宿泊の場合は、リゾートラインを使うことが多いと思いますが、その場合、リゾートラインの改札口を出たら右側に出て下さい。

列が色々あると思いますが1番奥がハッピー15エントリーの列です。

何時から並べばいいのか?

開園15分前に特別エリアに入れますが、宿泊していない人も当然早朝から入園の列に並んでいます。

15分前に入れるからといって開園の15分前に行くなど、とんでもありません!宿泊していない人の方が先に入園ということになりかねないのです。

私はいつもハッピー15エントリーを使える時は開園時間の75分前に着くようにしています。

スポンサーリンク

ハッピー15エントリーで入園後、入れるエリアは?

ディズニーランドで解放されるエリアは「ワールドバザール」と「トゥモローランドの一部エリア」のみです。

ディズニーシーで解放されるエリアは「メディテレーニアンハーバー」と「アメリカンウォーターフロントの一部エリア」のみで、

全部のエリアが解放されるわけではないのです。

すべてのアトラクションに乗れるのでしょうか?

いいえ、そうではありません。

正式な開園時間前に乗れるアトラクションは、以下の3つに限られます。

ディズニーランドで乗れるアトラクション
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ディズニーシーで乗れるアトラクション
・トイ・ストーリー・マニア!
・タワー・オブ・テラー
いつも開園の15分前ではなく75分前に入園ゲートに行っています。それでもさらに早い人は数えきれない位いるので、早い順に15分前から入園しますよね。

私が入園できるのはだいたい通常入園の10分前位になっています。

10分など広いパーク内では、あっという間に時間が経ってしまいます。

ディズニーシーでハッピー15エントリーの恩恵を最大限に活かすなら、両パーク合わせて1番人気の「トイ・ストーリー・マニア!」攻略に使うのがおすすめです!

関連記事
トイ・ストーリー・マニア!に1日3回乗る方法に関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

【検証済み】混雑必至のトイ・ストーリー・マニア!に1日3回乗る方法を公開!
連泊したことがないので、ハッピー15エントリーはディズニーシーでしか使ったことがありません。

はらぺこパンダ

ファストパスの発券は?

通常の開園時間になるまでファストパスは発券してくれません。

通常の入園者より早く入園しているので、パーク内を歩きながら、アプリでファストパスを取り、スタンバイエントランスを目指せば、早い時間のファストパスを手にすることが出来、なおかつスタンバイエントランスからまずは、1回乗れることになります。

まとめ

魅力的な宿泊者特典ですが、ハッピー15エントリーを手にしてもランドは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」だけですし、このアトラクションは正直、後からでもファストパスを取るのはそう難しいことではありません。

ライバルが増えてあまりお教えしたくはありませんが、やはりディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」に向かうのが得策だと思います。