【検証済み】混雑必至のトイ・ストーリー・マニア!に1日3回乗る方法を公開!

こんにちは!ディズニー大好き、はらぺこパンダです!

ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」出来たばかりの頃は360分待ちでした!

今でも1番人気のアトラクションで、ファストパスは開園して2時間位で、その日1日分がなくなって発券が終わってしまいます。

普通に並ぶと、開園して1時間後には、180分待ちとかになってしまいます。

その「トイ・ストーリー・マニア!」に1日3回乗ったことが何度かあります。

今日は、その方法について書きたいと思います。

ディズニーホテルに宿泊して「ハッピー15エントリー」がある場合

2018年10月現在、ディズニーホテルは4軒あります。

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
このいずれかに宿泊しても、もらえるのが「ハッピー15エントリー」という通行証です。

この通行証で、開園15分前に入園出来るという宿泊者特典があります。

関連記事
ハッピー15エントリーに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

ハッピー15エントリーのおすすめ攻略法!並ぶ時間に要注意!

1回目はスタンバイエントランスから乗り、2回目にファストパスを使う。

1日3回乗るには2人以上は必要です。方法としては以下のようになります。(8時開園とした場合)

  1. 友達と二手に分かれて一方はスタンバイエントランス・一方はファストパスの列に並ぶ。
  2. 合流したのち、1回目はスタンバイエントランスから乗る(8時20分頃)。
  3. 2回目はファストパスを使う(9時頃)。
  4. 3回目は二度目のファストパスを取り(9時半頃)、夜(20時頃)に乗る。
ハッピー15エントリーを使って通常の開園時間より早く入ることは必至です。

入園したらタワー・オブ・テラーの方向を目指して早歩きしましょう。

数年前まで、入園と同時に全員福男のようにダッシュでお目当てのアトラクションを目指しましたが、それが禁止になりました。

キャストが総出でディフェンスをしています。しかもジグザグに何人もが列になってゲストが走れないように態勢を組んでいます。

ちょっとでも走ろうものなら直接注意されます。

キャストに走っていると思われなければ大丈夫です。

走っているように見えない早歩きで目的地に向かって下さいね!

スタンバイとファストパス発券はどこで列が分かれる?

入園したら大きな地球儀を背にしてまっすぐメディテレーニアンハーバーへ向かいます。

高い建物タワー・オブ・テラーを目指して左へ左へと進んで行きます。

まもなく見えてくるブロードウェイ・ミュージックシアターの前辺りがちょうどスタンバイの列とファストパスの列の最後尾です。

向かって右側がスタンバイエントランス、そのまま乗れるところです。

左側がファストパス発券機に向かう列です。

発券機までたどり着いたとして、ここでその日の開園時間より前だったらファストパス発券はまだしてくれません。

その時間を過ぎていればファストパス1枚目が取れます。

ファストパスを握りしめスタンバイエントランスへ向かう。

友達がスタンバイエントランスの列のかなり前の方まで行っているはず!

ケータイなどで連絡を取り合いながら友達の姿を探します!

もし、トイストーリーの入り口まで行ってしまっていても、そこで待たせてくれるので合流できます。

めでたく合流して1回目のトイストーリー!

最初に取得したファストパスを使って2回目に乗る前に、新たなファストパスの発券可能時間になっているはずなので、もう1枚トイストーリーのファストパスを取っておきます。

その場合はもう夜の時間しか取れないかもしれませんが、それでも1日3回乗れます!

トイストーリーのファストパスは開園から1~2時間で発券が終わってしまいます。

スポンサーリンク

ディズニーホテルに宿泊しなかった場合

ハッピー15エントリーがないので、その分早くパークに行って下さい、としか言えないのですが・・・

8時の開園に入れる人は電車の始発で来るか、駐車場に車を止めて中で寝ているんじゃないかと想像します。確証はないですが、多分暗いうちから並んでいると思います。

私は宿泊しないでシーに入った時のトイ・ストーリー・マニア!は1日2回しか乗ったことがありません。

ハッピー15エントリー無しで1日2回乗った方法

宿泊なしで通常開園時間に入ると、今度は逆に全エリアが解放されているので、意外とトイストーリー狙いじゃない人も大勢います。

ショーの1番前の席を取ろうとメディテレーニアンハーバーへ急ぐ人、レストランの予約へ急ぐ人、むしろハッピー15エントリーの方がほとんどライバルでトイ・ストーリーへ向かっていると思います。

中に入ってからの手順は宿泊した場合と同じです。

2回目のファストパスを取ろうと思ったら、閉園時間ギリギリの設定だったのでトイ・ストーリーを取るのをやめて、タワー・オブ・テラーを取りました。

今取ると何時に乗れるファストパスなのかは発券機の上に表示されています

はらぺこパンダ

ハッピー15エントリーを使わないと、日によって違いますが、8時開園の日でスタンバイエントランスから乗れる1回目が8時40分位になります。

その後、最初に取得したファストパスで乗れる2回目が10時近くなります。

それから2枚目のファストパス発券に向かうと、発券が終わってしまっているか、あっても閉園ギリギリの時間になってしまいます。

やはりハッピー15エントリーは大事なのです。

まとめ

トイ・ストーリー・マニア!の人気は衰えることを知りません!

しかしながら、タワー・オブ・テラーが出来たことでファストパス2枚目はそちらを取ろうとする人が増えたのは、トイ・ストーリー・マニア!ファンとしては有難いです!

1日4回乗れる人はまずいないと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?