知らなきゃ損!しゃぶ葉クーポンの割引率が一番良いのはここ!

こんにちは!

はらぺこパンダです!今回は、オーダー制ではなく肉以外の具材を自分で取りに行くタイプのしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」に行ってきました。

とにかく野菜、薬味、ドリンクなど、それぞれの種類が豊富なことに驚かされます。

そして値段設定がリーズナブルです。

元々の値段が安い上に色々なクーポンがあるので、詳しく解説していきます。

しゃぶ葉の割引方法はこの8つ!

  • ベネフィットステーションの優待券を使う
  • すかいらーくグループのアプリを使う
  • しゃぶ葉のアプリを使う
  • 横浜ワールドポーターズのアプリを使う
  • レシートのアンケートに答える
  • ホットペッパーのクーポンを使う
  • すかいらーくグループのオトクーポンに会員登録する
  • すかいらーくグループの株主優待券を使う

ベネフィットステーションの優待券を使う

ベネフィットステーションを利用すれば、すかいらーくグループで使える優待券が以下の値段で買えます。

・500円券⇒450円
・2,000円券⇒1,800円
・5,000円券⇒4,500円

10%分の割引になりますね。

しかもこの優待券のすごいところは、この後紹介する各種クーポンとの併用が可能という点です。

たとえば5%OFFのクーポンを提示して優待券で払えば、合計で15%分もお得になります!

駅探バリューDaysを使えば個人でもベネフィットステーションが利用できる!

ベネフィットステーションは企業の福利厚生サービスなので、普通は個人では利用できません。

でも、あるサービスに申しむことで、個人でもベネフィットステーションが利用できるようになります。

そのサービスが、駅探バリューDaysです。

月会費が330円(税込)かかりますが、5,000円分の優待券を1回購入するだけで元が取れてしまいます。

すかいらーく系列のレストランなら、しゃぶ葉以外でも使えます。

すかいらーく優待券以外にも、お得なチケットがたくさんあるので、1ヶ月使えば相当な節約ができます。

駅探バリューDaysはこちら

すかいらーくグループまたはしゃぶ葉のアプリを使う

当日にアプリをダウンロードしても使えます。

お店に行けばQRコードが読み取れますが、行かなくてもこちらから読み取れます。

しゃぶ葉アプリQRコードはこちら

ただし、会員登録の個人情報入力が面倒です。

常時、飲食代が5%OFFになります。

6名までという条件があります。

横浜ワールドポーターズのアプリを使う

ワールドポーターズのアプリをダウンロードして、しゃぶ葉の画面を提示すると、グループの人全員が10%OFFです。

ただし、ワールドポーターズ内のしゃぶ葉でしか使えません。

ワールドポーターズQRコードはこちら

関連記事
ワールドポーターズのアプリに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

横浜ワールドポーターズの食べ放題はアプリのクーポンが割引率No1!

レシートのアンケートに答える

1回来店しないとダメですが、レシートのアンケートに答えるだけで次回10%OFF(平日、休日関係なく)は大きいと思います。
6名までという条件があります。

アンケートは所要時間5分位です。

以下、実際のアンケート内容です。

1.今回しゃぶ葉を利用されて、お客様の全体的な満足度はいかがでしたか?

  1. 大変満足
  2. 満足
  3. どちらでもない
  4. 不満
  5. 大変不満

2.なぜしゃぶ葉での利用に満足なさったのか、理由をできるだけ詳しくご記入ください。(任意回答)

3.店内スタッフは感じよく接客できていましたか?

  1. 大変満足
  2. 満足
  3. どちらでもない
  4. 不満
  5. 大変不満

4.ご入店時に丁寧なお辞儀はありましたか?

5.お店に活気はありましたか?

6.席が空いていたら、すぐに案内していましたか?

7.食事の済んだ食器やグラスなどをタイミングよく下げていましたか?

8.レジではお待たせせずに会計していましたか?

9.お会計の際、レシート(釣銭)は両手でお渡ししていましたか?

10.お帰りの際、スタッフは「ありがとうございました」と感じよく言えていましたか?

11.店内の清掃状態や雰囲気等

12.店内スタッフの身だしなみは清潔感がありましたか?

13.客席(テーブルやイス)は清潔でしたか?

14.お皿などの食器はキレイでしたか?

15.ナイフやフォーク、箸などはキレイでしたか?

16.トイレをお使いになりましたか?

17.トイレの清掃は行き届いていましたか?

18.お肉・お出汁はすぐに提供されましたか?

19.お野菜コーナーは常に補充されていましたか?

20.薬味・たれ・デザートコーナーは常に補充されていましたか?

21.お肉の盛付はきれいでしたか?

問4.~問21.の選択肢はすべて

  1. はい
  2. いいえ

22.このしゃぶ葉に再来店する可能性はありますか?

  1. 是非利用したいと思う
  2. まあ利用したいと思う
  3. どちらともいえない
  4. たぶん利用しないと思う
  5. 利用したいと思わない

23.性別をお聞かせください。

  1. 女性
  2. 男性
  3. 答えたくない

24.年齢をお聞かせください。

  1. 20歳未満
  2. 20~29歳
  3. 30~39歳
  4. 40~49歳
  5. 50~59歳
  6. 60~69歳
  7. 70歳以上
  8. 答えたくない

以上24問答えると5桁の数字が提示されるので、それをレシートに書き込んで次回来店時に持って行くと10%OFFです。

頻繁に行く人はレシートをもらったら忘れずに回答して、5桁の数字をgetしておきましょう。

アンケート回答期間は来店時より7日間です。

レシートの割引期間は来店時より1ヵ月間です。

ホットペッパーのクーポンを使う

ホットペッパーのクーポンがあります。

平日(月~金)は飲食代10%OFF ただし、祝日は除きます。

土日祝日は飲食代5%OFFです。

ホットペッパーグルメクーポンはこちら

すかいらーくグループのオトクーポンに会員登録する

メールアドレスを入力して空メールを送信します。

※ドメイン指定受信を行っている人は「member.otpn.jp」「smc.otpn.jp」「otpn.jp」3ドメインからのメール受信を許可してください。

文字通りメールでお得なクーポンが送られて来ますが、しゃぶ葉に関しては全日5%OFFと他のクーポンと変わらないです。

会員登録のページはこちら

すかいらーくグループの株主優待カードを使う

株主にならなくてもヤフオクで売っています。

ヤフオクのアプリを入手すれば安く買えます。

100株〜299株所有すると年間6000円分の優待カードがもらえます。

ヤフオクでは1枚500円の優待券が落札相場400円のようです。

結局100円しか得してないですね。

手間がかかる割に得策ではない気がします。

スポンサーリンク

一番お得なのはこれ!

ヤフオクの株主カード入手以外は、一番お得なのはこの2つの組み合わせです。

  • 駅探バリューDaysですかいらーくグループの優待券を購入
  • 横浜ワールドポーターズのアプリを提示

この2つを組み合わせると、合計20%OFFで食べられます

横浜ワールドポーターズの場合は最初の登録が面倒ですが、平日、休日関係なく、グループ全員が10%OFFです。

ホットペッパーも人数制限なく10%OFFになりますが、平日のみで、土日祝日は5%OFFです。

しゃぶ葉とすかいらーくグループのアプリ、オトクーポンは6名の制限があり、5%OFFなので得ではありません。

レシートも平日休日関係なく10%OFFですが、リピーターにならないとお得にならないですし、期間限定なので使い損なう可能性大ですね。

いずれにしても、まずは駅探バリューDaysでお得にすかいらーくグループ優待券を手に入れて、使いやすいクーポンと組み合わせるのがベストです。

駅探バリューDaysはこちら

関連記事
↓子ども連れでしゃぶ葉に行くことに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

3才以下無料!しゃぶ葉の食べ放題は子連れに優しいサービス充実! ↓しゃぶ葉で一人しゃぶしゃぶに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

しゃぶ葉みなとみらい店で一人しゃぶしゃぶを満喫!平日ランチがおすすめ!