横浜中華街西遊記のチャーシューメロンパンは通販、テイクアウトできる!

こんにちは!はらぺこパンダです!

チャーシューメロンパンというなんとも興味をそそられる飲茶が中華街で食べられ、テイクアウトやお取り寄せも出来るということで、お店に行ってきました。

場所は中華街、西遊記というお店です。

食べログで西遊記を確認する

チャーシューメロンパンだけ買いにいったのですが、コースメニューにも入っていたので、コース料理食べてきました。

チャーシューメロンパンとは?

「叉焼(チャーシュー)メロンパン」は、炭火で焼いたチャーシューをサクサク食感の甘い生地に包んで焼いた西遊記の看板メニューです。

1階でお土産用のチャーシューメロンパンを販売。2階ではコースメニューの一品として食べることが出来ます。

甘辛バランスが絶妙です。

スポンサーリンク

西遊記チャーシューメロンパン通販

▲クリック・タップで拡大出来ます。

食べ歩きできるチャーシューメロンパンテイクアウト

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲冷凍のマンゴーメロンパンとチャーシューメロンパンを買って帰りました。

MEMO
どちらも3個650円、6個1300円、10個2160円です。交渉したら両方のメロンパンを5個ずつというミックスで2160円にしてくれました!
スポンサーリンク

中華街西遊記生口コミ!

飲茶コース 2180円の中でチャーシューメロンパンが食べられるので、テイクアウトだけではなく食事をすることにしました。

▲クリック・タップで拡大出来ます。

▲二種類焼き物

甘酢あんの酢豚のような味とがっつりの焼き豚でそれぞれ美味しかったです。

▲レタスの湯引き

シャキシャキ感が残っていて、塩味もちょうど良いです。

▲四種類点心

エビ、豚肉、小籠包などが1個ずつ味わえて、お得です。

▲もち米揚げ餃子

ピロシキのようで、もっと皮はもちもちです。中は挽肉とねぎです。

▲チャーシューメロンパン

カリカリの皮ですが、確かにメロンパンの味です。中には大き目のチャーシューがゴロゴロ入っています。これはもちろん買って帰ります!

▲五目チャーハン

コース終盤にチャーハンはこたえますが、えびと肉いっぱいで美味しかったです。

▲杏仁豆腐

さっぱりと間違いない中華のデザートですね。

チャーシューメロンパンの中華街西遊記アクセス

住所
横浜市中区山下町149-1-4

アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅 1番出口より徒歩5分
JR京浜東北・根岸線 石川町駅 北口より徒歩7分

電話番号
045-264-9522

ネット予約出来ます。

営業時間
10:00〜20:00(土日 祝日 :8:00〜20:00)

定休日はありません。

カード、電子マネーが使えます。

総席数
62席〈1F〉テーブル20席 〈2F〉テーブル42席)

まとめ

テレビで見て速攻食べたくて買いに行きました。テイクアウトのつもりで行ったのですが、その場でも食べて、絶対買って帰りたいと思いました。

サクサク生地の甘いメロンパンにチャーシューたっぷりで、今までに食べたことのない飲茶でした。

冷凍保存できるので、もっと大量買いすればよかったと後悔している位です。

私はマンゴー味よりチャーシュー味の方が美味しいと思います。