行列必至のおいしいかき氷「ちもと」混雑状況と予約の攻略法

こんにちは!はらぺこパンダです!

暑い季節に、かき氷!美味しいですよね。毎年行列が出来る「ちもと」のかき氷ですが、電話での予約は出来ません。

東横線都立大学駅から2分というアクセスも良いし、和菓子が中にいっぱいかくれているかき氷なんて他にはないと思うので、ぜひ1度は行ってみて下さい!

そこでこの夏、私は3回行ったので、その時のことを書きたいと思います!

関連記事
かき氷に入っているものなどに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

八雲餅で有名な「ちもと」のおまかせかき氷は絶対おすすめ!他にはない味!

ちもとのかき氷を並ばずに食べる攻略法

日曜日で暑い日だと開店前に1日分の予約が埋まってしまいます。

ここは、雨の日か少し肌寒い平日に行くことをおすすめします!

実際に色々条件を変えて行ってみました。

スポンサーリンク

ちもとのかき氷 土曜日混雑状況

10時半に店に着いて、受付終了の看板が出ていなかったので、中に入ってみました。

今日の分で予約が取れるか聞いてみたところ、15時か17時ならというお返事でした。

15時で予約をして、その場を離れて時間をつぶすことにしました。

14時半にお店に戻ってみたところ、受付終了の看板が出ていました。

14時半に行きましたが、中で30分位待たされて食べられたのは15時でした。

ちもとのかき氷 平日の暑い日混雑状況

開店が10時なので9時35分に行ってみました。前から並んでいる人数を数えながら最後尾に着きました。37番目でした。

警備員さんもいてびっくりしました。ルールの紙をもらいました!

▲クリック・タップで拡大できます。

商品購入のみの場合は名前を言った後に右側の列に並びます。

9時50分~受付開始で、私は10時6分で12時半が取れました。

遅れるとキャンセル扱いなので12時15分に行って、結局食べられたのは12時50分でした。

スポンサーリンク

ちもとのかき氷 平日の肌寒い日混雑状況

13時半にお店に着きました。行列もないし、本日分売り切れの紙も店頭に貼ってありません。

店内に入ってみました。

中には男性が1人、かき氷を食べていました。もう1人女性が座っていました。

「今日、かき氷食べられますか?」と聞いたところ、「どうぞ」と言われたので、いつものようにおまかせを頼んで席についてすぐにかき氷が運ばれてきました。

前に座っていた方がいたので「あちらの方が先にいらっしゃいました。」と言ったら、その方が「私はおしるこを食べに来ました。」とおっしゃって、ものすごい高さのかき氷に目を丸くされていました。その位肌寒い日でした(^-^;

待ち時間0分は初めてでした。

ちもと 店舗情報

住所
東京都 目黒区八雲1-4-6

最寄り駅
東横線 都立大学

道順
都立大学改札口より徒歩2分 目黒通り沿い

電話番号
03-3718-4643

定休日 木曜日

営業時間
10:00~18:00(L.O.17:30)
※夏のかき氷時期のラストオーダーは1日の人数が埋まり次第終了です。

座席数 10席

まとめ

他店に比べて、とても安いと思います。値段は税抜き1100円ですが、数えきれない位の和菓子が氷の中からザクザク出て来るのです!

1回食べると2度、3度と行きたくなってしまいます。

関連記事
かき氷に入っているものなどに関しては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

八雲餅で有名な「ちもと」のおまかせかき氷は絶対おすすめ!他にはない味!